ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

コレステロールが少し下がりました。

先月からトレッドミルを主に使い、運動する日々ですが、その間に血液検査もありました。
基本的に健康体質で、インドも、東南アジアも、北アフリカでもお腹を壊すこともなく丈夫に暮らしているのですが、40代後半から血液検査の度、コレステロールが高いと低DビタミンD。といつも引っ掛かってました。ただ、日本の測定値とオーストラリアの測定値は違うので、今一つぴんと来ないのです。



5年前にダイエットして標準体重になってから少しは下がったのですが、まだやや高い数値。
ここ1-2年は徐々に上がってきて、お医者さんからも、もう少し体重減らしたほうが良いわよ。と言われていたのです。
ところが、ダイエットって、人から言われるとなかなかできないですよね。
やっぱり、自分がやらなくちゃ。ってか、やる~~!と思わないと。


そして、このどこにも旅行できない長期休暇。ほったらかしのトレッドミルもあるし、やることないしとそれだったら何か建設的なことしなくちゃと始めたこのトレッドミルダイエット。
血液検査の結果は、前回より数値が下がってて、お医者さんも、良かったわねぇとのこと。
食事の改善と運動はやっぱり効きます。薬を飲んでと言われたらどうしようとちょっとビビっていたので、うれしかったです。


ということで私の運動は続きます。
今日のお供は、ポールサイモンでしたが、1990年代の音声はとても良かったけど、2016年のは、録音が悪かったのか、最後まで聞く気がなくなりました。
I'm still crazy after all these yearsのアルバムが好きです。