ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

60歳になりました。悲喜こもごも

60歳!!
凄い語感ですが、とてもうれしい誕生日になりました。


嬉しかったことは、家族みんなで、ゴールドコーストの高層ホテルで誕生日を祝ってもらえたこと。



遠くの街に住む長男が、金曜日夜に到着し、土曜日から二泊三日で久しぶりに2ベッドルームアパートメント滞在です。



昔、ホリディの度によく2ベッドルームのところに泊ったものですが、7年前の日本旅行を機に家族旅行はしなくなりました。




でも、今回は色々なことがあったけど、家族4人でそろってのちょっと豪華な旅行にするのが良いのかなと思ったのです。


50歳の時は、夫がアレンジしてくれたサプライズパーティのお陰で、嬉しいよりも気遣いで終わった印象でしたが、今回は、ホテルから眺める絶景と、成長した息子たちからプレゼントをもらったり、ゴールドコーストでお気に入りのペルシャレストランに行ったりして、ゆったり過ごせて本当に良かったです。


朝食は、日本製のホットプレート持ち込みで、フルブレックファースト。
ホテルの駐車場から直接エレベーターで持ち込めるので、楽々です。


いくらお祝いとは言え、近頃のインフレによる物価高騰の折、レストランの食費もどんどん上がり、割と気に入っていた居酒屋さんがあったのですが、150ドル払っても、ビールで乾杯して、あとはおつまみの様なものをちょっと頼んだだけで終わってしまって、やっぱり、食は日本に行かなくちゃ。と再確認しました。


びっくりしたのは、普段あまり気を遣うように思わない次男が、Moetのシャンパンと、ブレスレットやキャンドルのプレゼントを用意してくれたこと。
長男からはネックレスとピアスのセット。
夫は外食費用担当。


みんな、成長したなぁ。と感慨深かったです。


幸せってこんなことなんだなぁ。と考えていました。色々あったけど、ここまで来たし、みんなお疲れさま。


ちょっと寂しかったのは、認知症が進んでいる父はもう、他人の誕生日を祝うということがわからなくなっていること。
母がいない今、もう私の誕生日を喜んでくれる親はもういないんだと思ったら、年を取るってそういうことなんだと。。。。


父と電話で話して、誕生日だったからホリディに行ったんだよ。と伝えたけど、ホリデイに家族4人で行けてよかったねとは言うんだけど、誕生日に関しては、自分の誕生日さえ覚えるのが大変だから、他人の誕生日なんか、知ったことじゃないそうです。(笑)


気を取り直して。


60歳になったら、心に決めていたこと。
欲しい物は買う。行きたいところには行く。


ということで、スマホ。日本用は楽天で大満足ですが、こちらのメイン用のギャラクシーがS9だったので随分古くなりました。機能は良いのですが、アプリが落ちることが増えました。ということで、S21に乗り換えることにしました。写真撮影はS9がかなり良いので、それには使いたいと思います。


そして、旅行。
日本には、4月、9月、12月の帰国予定を立てていますが、11月に、実家に行かない私の楽しみだけの秋の京都一週間。を計画しました。
ジェットスターが復路無料運賃を出していて、大阪往復500ドルだったんです。秋の京都、行きたかった~~~。ということで、もう休暇も取得済み。
そして、9月の帰国の際、8日間の実家滞在後、成田からハノイ行のチケットを取りました。
9月の終わりのSapaは段々畑の収穫の時、美しいと聞いています。
成田からブリスベン行のフライトに間に合うように手配しました。


これで、私のこの1年は楽しいこともたくさん計画中。
良い一年になりますように。