ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

3days ロックダウン

今日ものんきに、トレッドミルで朝の運動をしていました。
無事90分のコースが終わってTV を付けたらなんと、私の住んでるエリア、今日の6時から3日間ロックダウンです。
美容院やジムが全部閉まるロックダウンです。
レストランなどはテイクアウトのみ。



昨日の夜、帰国者の検疫用ホテルの従業員が、イギリス型のコロナに感染したというニュースは聞いていました。なので、老人ホーム、障害者施設の訪問などの禁止措置はすぐ出たのですが、今朝、州政府はその従業員が過去5日間に訪れた店舗、エリアを公開し、そのエリアに住んでいる人はすべて対象のロックダウンです。
エリアと言っても小さいエリアじゃなくて、300万人ぐらいが対象になるエリアです。(人口2600万人の国で大きいですよね)


たった一人の感染発覚ですよ。


本気です。オーストラリアはすごいです。
今朝、日本のコロナの陽性率の高さにびっくりしてましたが、そのぐらいやらないと、あっという間に感染者1000人とかになっちゃうのかもしれないですよね。


長男は明日から、初めてのトライアスロンレース参加を楽しみにしていたのに、これもキャンセルです。


コロナ、収束するまで本当に何も計画立てられないですね。
今日の午後、美容院で髪を切る予約したのですが、ギリギリOkの時間内ですが、無事できるでしょうか。。。ベトナム人の腕のいい美容師さんなのですが、いつもすごく混んでいるんです。横入りする人がいないといいのですが。。。


さて、また韓国ドラマでも見ましょうか。椿の花が咲くころ。を見てますが、愛の不時着の壮大なドラマから、ちょっと感じが違うかなぁ。という気がします。ドラマ三昧の3日間が始まります。