ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

秋の気配

オフコースのうたのありましたよね。あれがあなたの好きな場所〜。明日は横浜の中華に職場時代の友人達と集結予定。


有り難いことです。


男性陣は70前、女性は50代後半と私。


本当にこんな時が来るなんて思いもしなかったです。


昨日辺りから一気に過ごしやすくなり、お彼岸の曼殊沙華も見頃を迎えたとテレビでやってました。


ところが私はこの涼しくなった日本を離れて34℃のベトナムに月曜日から向かいます。
友人二人はきょう出発して月曜日合流予定。


避暑地にもなるサパに行くんですがそちらも最高気温は33℃とか😱


28度ぐらいになって思うんですが35度、湿気有りというのは本当に大変。


トレッキングしようと思ってたんですが、33度とかで、足元湿った田んぼを歩くの、いやですよね。


ということでSPA好きな友達とホテルでまったりな予感です。


秋篠宮ご夫妻のハノイ、行かれてましたね。暑いのに正装でお疲れ様です。
英語の記事でCrown princeと紹介されてて、あーそうだ。皇太子、皇嗣?だったと思い出しました。
ほぼ同年代、人生を楽しんで頂きたいです。


さて、目下の私の課題はベトナム行きは機内持ち込み荷物7キロまでしかないこと。預け荷物


代金をケチったので、友人たちの何持ってくー?会話に乗っていけない私です。


そして、オーストラリアに持ち帰るバッグの空港配達宅配の引取が今日。


荷物計量器片手に格闘中です。


機内持ち込み荷物は今のところ5.6kg.スニーカー入れてもきっとだいじょうぶ。
明日、明後日の服と合わせて色々思案中です。


機内預け荷物は往復で1万円以上かかるので、それだったら衣料品や日用品等は現地で緊急調達したほうが安いと気づいてしまったのです。


友人たちはJalの運賃が六万円台で買えたので荷物の心配もなし。


私もJalが良かったな。。。ベトジェットエア、全然問題ないんですけどね。私が予約したときは早すぎてベトジェットエアしかやすい運賃なかったんです。


早ければ良いってもんじゃ無かったですね。😁