ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

暑い

日本に来ていますがこの暑さに参っています。
亜熱帯のブリスベンからやってきたのに、避暑地のようなブリスベンが懐かしいです。


というのも認知症が進んだかに見えた父が寂しそうだったので、1月、4月に続いて大枚はたいて飛んできのです。


幸い認知症は進行していないようで身の回りのことは自分でできています。
ただ、時間の感覚が不明確になっているので、私が出かけてもいつかえるとか、そういうことがはっきりしません。


でも去年の11月から考えれば本当に良かったです。


ただこの暑さのなか、できることもなく、クーラー効かせて部屋でおこもり。なんだかなーの日本滞在です。


今回はEVA航空利用でした。いい航空会社ですね。
機内食も昔ながらのステンレススチールを使っててホッとします。とは言え、コストカットでアイマスクとか靴下とか配らなくなったけど。


カンタスも見習ってほしいサービスでした。


今日は四日目ではじめて外食。くら寿司行ってきました。
安くておいしくて助かります。


来週は友人とベトナムのサパに行ってきます。そして成田経由で台北へ。一泊してブリスベンに帰ります。


ハノイも暑そう。。。。🥵