ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ネパールトレッキングまで一カ月

早いもので、もう2月も末。
来月にはヒマラヤトレッキングに行きます。


ポカラから、マンディヒマルと言うコース。
6日間ですが、晴れるといいな。
昨日は、近くのアウトレットショッピングセンターで、Nikeのポンチョを買いました。
ポンチョっていうかレインブレーカーっていうか。
デイパックの上から着ても大丈夫そうな大きさ。


前回、日本製の雨合羽上下を買って持って行ったんですが、かさばるし、パンツは結局、汗を大幅にかくので雨具を着ても着なく



てもおんなじだと気が付いたのです。
ということで、雨具はこれ。それと小さな傘も持って行きます。


そして、トレッキングシューズにも慣れないといけないので、先週からトレッキングシューズでトレッドミル1時間をやってます。


本当は外歩きをしたほうが良いんだけど、当地、雨が多く、日差しは強く、外歩きに向く気候ではありません。
ま、どうにかなるでしょう。


職場の学校も、Week6. 早いものです!!
今のところ順調。去年とは全く違います。


夫はかなりひどい状態ですが、ほっておこうと思います。どうなっても私には大勢に影響なし。一緒に怒るとろくなことが無いです。大人になろう。Be nice!