ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

2024/25 の年末里帰りを予約

お正月も明けたばかりですが、もう、来年のというか、今年の年末里帰りを予約し始めました。


なんたって、オーストラリア人大人気の日本。特にクリスマスの後の休暇先として、スキーもできるし、圧倒的に人気があるので、うかうかしていると航空券が爆上がりします。
ということで、今回は26日発の飛行機を抑えました。


もちろんジェットスター。


ブリスベンから成田への直行便があるのは本当に助かります。
前回の旅行でなぜか、エンターテインメントの10ドルを渋ったせいで、超退屈な9時間を過ごすことになりました。スマホからの音楽も、今はイヤホン付けられないし、聞けずに。
席でじ~~っとしてました。10時30分発のフライトなので、超昼間で眠れず。
そういえば、その昔ジェットスターで帰るとき、昼便は食事とエンターテインメントちゃんとたのんでいたじゃないの~~。と遠い昔を思い出しました。すぐ、そういうこと忘れちゃうんですよね。


ジェットスターはゴールドコースト発だったので、いつしか避けるようになっていたんです。そしてコロナで帰れない2年がありましたしね。


そして、帰りは今回はリベンジ、ベトナム経由にすることにしました。
9月の里帰りでサパに行って、まさかの毎日雨で、何も見れず、ホテル滞在だけで帰ったあの旅行。今回は1月の乾季なので、大丈夫だと思います。また、日程的にも、10日間ぐらい取って、ハノイ近辺と、ダナンあたりを回ってホーチミンから帰ってもいいかなと思っています。
ヴェトジェットがブリスベンに直行便を出しているので、もし、1月も飛べば、それで帰ってこようかと思っています。


実は、東京ーハノイはJALでビジネスクラスを取りました!!
以前バタバタやっていたカンタスポイントが使えたのです。しかも43000ポイントなので、残りのポイントで他のチケットにも使えるし、ちょっとワクワクです。


むかーし、偶然のアップグレードは何回かしていただいたことあるんですが、ちゃんと、ビジネスクラスのチケット対応で予約したことは初めて。
楽しみすぎます~~。
早速、シートと食事の予約もしちゃいました。食事はやっぱり和食!


成田空港で桜ラウンジも使えるし。。。。お昼抜かして、成田に向かうしかないですよね。( ´艸`)


ということで、いつもながら鬼も笑う私の旅行計画、年末年始でした。