ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

レンジで出来るゆで卵機を連れて帰った

オーストラリアに戻ってきました。
やっぱり、机でPCに向かえる環境は良いですね。
スマホ画面をベッドで寝転がりながらは、つらい。


9月の帰国は、父の現状確認がメインの帰国でしたが、日本の暑さは想像以上で、ばてました。
でも、付き合ってくれた昔の職場のメンバーで横浜ランチからの山下公園でのくつろぎのひと時はハイライト。
友達とは有り難いものです。


さて、今回は、一度ベトナムに行ってから成田に戻って荷物を引き取り、台北に一泊して帰国するという、最後の部分をちょっとハードな行程にしていたので、それほど買い物はしませんでした。(あまりの暑さに買い物する気にもなれなかったともいいます)


その中で、一つ楽しみにしていたのが、ゆで卵をレンチンできるゆで卵メーカー。
いつも読んでるブロガーさんが以前推奨していて迷わず楽天で速攻オーダーしたものです。



持って帰ってよく読んでみたら、なんと、700W以上の機種には使えません。だって。


家のはきっと、1000wか1100w。


ガーーーン。


機械のことは弱いので、1000wとかで使ったらどうなるんだろうと真剣に考えました。
最悪ボン!とレンジ内で破裂?いや、水蒸気を使うらしいので、水分が十分あれば恐らく大丈夫と思うけど、推奨時間の7‐8分よりも5‐6分でやるのが良いのではないかと結論。


こわごわ3つの卵を入れて、3分間試してみました。
何も変わりません。


もう一分。


変化なし。よし。メーカーを取り出して3分間待ち、ふたを開けると破裂してません。
一つ割ってみました。


緩めの温泉卵出来上がり~~~。


次男にも見せたら、こちらのうどん屋さんの温泉卵そっくり~~。カルボナーラにも行けそうな感じ。


次は2個で5分でやってみようと思います。
卵はまだお高いので、少しづつね。( ´艸`)


海外に住んでいると、変なところで、トラップがあってドキッとするんですが、案外規格外のことをしても生き延びられるものです。(昔、刺身で食べられるかサーモンを自分の嗅覚で判断したこともあったし。。。。)


オーストラリアでは電圧も240V でヨーロッパより高いんですが、210V 対応の機械でどうにかなってますし、25年前にイギリスから連れてきた乾燥機はいまだによく働いてくれてます。


日本を出るとスリリングな事も経験しますが、どうにか日本の便利なものも使わせてもらってどうにか頑張っています。


さて、今日はいくつゆで卵作ろうかなぁ。