ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

日本から船便が届きました。

昨日の夕方からロックダウンになりましたが、今朝の発表では市中感染は0のようです。
このまま、月曜日まで0が続けば元に戻れそうなので、祈るばかりです。


そしたら、思わぬ援軍が届きました。
昨年末、日本に帰れないでたまっていたオンライン購入した品物を弟が船便で送ったのが届いたのです。
11月22日だったと思うので、約一カ月半で届きました。
今は、航空便、簡易小包などが使えないので、(先月から航空小包は良くなったのかな?)あとヤマトの宅配便は使えそうでしたが、私の家族にはハードルが高く、郵便局から船便で頼んだのです。



服は、ユニクロ。
今回は、どの服もちゃんと苦しくなく着ることができました。(笑)
昨日、ヘアカットもできたので、新しい服を着てみてし・あ・わ・せ!!
まだこちらで売っていないUniqloUや+Jの服も入っていて、テンションMAX.
+Jはニットのタートルドレスとモード風シャツワンピースを手に入れたのですが、確かに細部にもこだわり。ニットのドレスはもう全然着る人、場所を選びませんが、シャツワンピースは、ちょっと考えないと大間違いしそうです。でもすごくおしゃれ。
UniqloUは安心の高品質。まだこちらでは売り出してない秋冬ものですが、日本では半額以下。ボウタイタイプのワンピースは去年から流行りだったので、早く手に入れられてよかったぁ。
仕事に行くのが楽しみです。


そして、本は、旅人のバイブルと言われるらしい、沢木耕太郎の深夜特急全巻セット。
それから、世界一周ブログで大好きだったブロガーさんの本。旅のオチが見つからない。
低橋さんの本です。確か渡り鳥たまに飛ぶ。というタイトルでブログを書かれていて、本が発行されたというのをうかがっていたので、楽天でポチっとしていたのです。



弟には、日本に帰れたら、くら寿司でごちそうするからね。と約束し、久しぶりの読書タイム。楽しみです。