ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

なんちゃってダイエット、続いてます。

夕食を低炭水化物にして、ケーキ類カットのダイエット2週間が過ぎましたが、続いています。



トレッドミルのウォーキングも、膝の負担を考えて、平日一日40分を目標、週末は1時間という感じで、疲れたらスキップしてます。


少しだけ、ジーンズやワンピースが楽に入るようになってきた気がします。


頑張ろう、私。これで、楽しいクリスマスと日本のお正月が待っている!!


そんなこんなで、この2週間の間にも、株価はクルクル変わるし、地元オーストラリアでは豪雨の影響で洪水がどうのとか、なかなかいい話がありません。


株価はオーストラリアの銀行にかなり偏って投資しているので、それは助かりました。
私のポートフォリオは一番いい時より、7%ぐらい下がっていますが、ASX200とかだと10%以上の下げ、(アメリカだったら25%とかですよね)まぁ、良しとしましょう。
年金用口座は結構寂しい状況かと思いますが、クリスマスラリーが起きたらちょっと現金多めのバランス運用にリバランスさせていこうかと思います。(現在も半分以上は現金などですが)


私が運用をやめたいと思うときはいつもほとんど底辺ですから、まだまだ使うお金じゃないし、(年金用口座からの引き落としは早くても3年先と思っています)どーーんと構えて。


仕事も、やっと4学期の3週目が終わりました。
今学期は何とPoemをやっています。
英語の詩なんて、もう本当に文才のない私は、日本語ですら、俳句や短歌やまったく作れないタイプなので、大間違いなんですが、子供たちにはいろいろな種類のポエムを紹介しています。
子どもたちの反応は、、、日本のことを話して~~!
私もそのほうがどんなに楽しいことか。。。。
けれど、そこは学校です。少なくとも試験をする6週目まではやらなければなりません。その後、通常学校は一気にホリディモード突入でクリスマスの塗り絵やアートなどのラクチンな日々になります。
そうなったらちょっと楽しい日本のビデオ復活させて、お楽しみ週間にしようと思っています。
今年は職場でも大きな変化があり、なかなか大変な一年でしたが、とりあえず、子供たちに貢献出来てそれはとてもうれしかったです。


今週末は大雨で注意警報が出ています。
もう年の初めに洪水の被害もあったので、そんなことにならないように空を見つめています。