ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

クローゼットの断捨離

日本に行ったとき、またまたあれこれと、衣類を買ってしまったので、久しぶりに衣類の片づけをしました。
父との時間を優先したために、実家で引きこもりの様な日々、ネットフリックス見たり、お散歩距離の量販店や、UNIQLOにも何回も訪問しました。


Uniqlo and Marni すごい値引きの仕方でびっくりしましたが、つられてあれこれ買っちゃいました。
縞々のノースリーブのワンピース、欲しかったんです。まず、2千円引きで、オレンジのを購入。何と、父まで、そのワンピース良いね。と言ってくれました。
そして、その後、3千円引きになった色違いのを購入したり、(これも全然雰囲気が違って、着るのが楽しそうです。)
カシミヤの手袋とセーターも半額以下!!
これはすごいです。 カシミヤでタートルネック、ちょっと大きめ。これ、欲しかったんですが、元値が12900円だったかな?値が張るからスルーしてましたが、5900円になったら、私を止めるものはありません。
ポチ!
手袋も同柄で3900円が1980円?になっていたので早速ポチ!


何年か前にイネスで、珍しい青、黒、白のボーダーモックネック気味のカシミヤセーターを買ったことがあって、これはXLサイズにしたので、程よくゆったりとして、(着た時、これでXL?とびっくりでした。MやLだったら、ぴっちりしててこんなにお気に入りにならなかったです。)今でも、買ってよかったなあとおもうモノです。
カシミヤの肌触りとデザイン。この冬が楽しみで仕様がありません。


そして、マメクロさんの、タイツや、レギンス、タートルネックヒートテックシャツ。全部半値近くになったので(それ以下も)どんどん買っちゃいました。オーストラリアの冬にはぴったりです。日本の冬には、ちょっと、それだけでは無理っぽいですが。


今回、オーストラリアから日本に持って行ったのは、+Jのシャツジャケット。これは、こちらでセールで安くなるまで待って買ったんですが、ダウンジャケットやコートの下に着てちょうどよく、若干コクーンの様な形になるので、本当に合わせやすく、使い勝手が良かったです。


ありがとう、UNIQLO!!ファッションがこんなに楽しくなったのはあなたのお陰です。


ということで、新しい物を買ったら、古い物を(使わないものを)断捨離してしまいましょう!!
今回はかなり思い切りました。
4つのプラスティックバッグに一杯!
20年以上前にオーストラリアに引っ越してきたときに一緒に持ってきたドレスや、+Jで興奮して買ったけど似合わなかったワンピースや、どうしてもオンラインで買うので、いざ届いてみたら、自分には合わなかったもの。セーターもスカートも。


日本にはリサイクルショップで買ってくれたりするらしいですが、こちらは、Ebayというオンラインサイトで売ったりしない限りはチャリティショップに持って行くことになります。
まぁ、少しでも利益が出て、チャリティに協力できれば良し、としましょう。


こんまりさんのように、手放すときには感謝をしながら。


中々、衣類を処分するって、勇気がいりますよね。
あと少しやせたら、あの時のようにきれいに着れるから。とか、あの服と合わせたらきれいだし、まだまだいけるかも。とか。
でも、自分が好きなものって、結局よくわかっていて、好きでないものを好きになるためにコーディネートしてみて、時間を浪費していたり。


今回、ワードローブもかなり、スッキリしたので、気持ちが軽くなりました。
そして、少しだけ、ほんの少しだけ、痩せたようです。
以前に書いたお気に入りの赤いワンピースが、特にお腹周り、ぴったりしなくなりました。(本当にすこしだけですが)


日本から帰って、草むしりしたり、食事に対する欲が薄れていたのが良かったのかもしれません。(笑)


さて、今日は晴天。昨日の雨で、草が抜きやすそうです。今日も庭仕事、頑張ります!!!