ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

またまたダイエットの季節

何故かしら、この時期になると、痩せなきゃ~~。モードになります。


前回も、確か2年前、クリスマスまで2カ月あるというこの時期。
ある意味、減らせれば楽しいクリスマスが迎えられるので、そう思うのでしょうか。


今回は(今回も?)ちょっと切実です。確か4年前ぐらいに購入してその時は楽々着られた赤いキャミドレスが、昨日着てみたら、胸がきつい~~。


一昨年はこのドレス、ちゃんと着れたけど、おしゃれなドレスというよりはちょっとサンタのコスプレ?に近い感じになっていました。


いやぁ、これは、ユニクロUのドレスで、オンライン画像で見てて、絶対良いと思って即買いしたのに、最後までうれのこってた商品。でも、本当によくできているんです。
ぴったりしていなければ、ちょっと身体が泳ぐような感じで、下半身のフレアがとてもステキで。


ということで、還暦目の前にして、やっぱり痩せよう。と思いました。
近頃、膝の修復のため、運動はほとんどサボり中。でも、ケーキやチップス、お菓子類には何となく手が出る毎日だったんです。
ワインも一杯なんて、よくやってました。


家族のための食事と思うと、どうしても品数やボリュームなど考えて作ったりするので、カロリー過多になりがちです。
でも、もう、それもやめましょう!!
夫や次男にも自分で料理することを学んでもらういいチャンスです。
あの二人は野菜嫌いで、料理を誉めることがとても少なく、本当に料理しがいのない二人なんです。


ということで、昨日、宣言しました。
ダイエットするから、ケーキ、スナック類は買ってこないから欲しかったら自分で買ってきてください。


私自身も、麺類、カットしなければいけません。
過去の記憶では、やっぱり夕食の炭水化物抜きが一番有効でした。


年末年始の日本行きもあるし、一分張りです!!