ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

コロナ予防接種3回目終了

今日は、夫と二人で3回目の接種に行ってきました。
オーストラリアは初期はアストラゼネカ社の接種が多かったのですが、途中から方向転換。


ファイザーとモデルナが主流です。
ということで、このBooster接種はモデルナでお願いしました。



ついこの間まで、感染者0を続けていた私の住んでいるクイーンズランドも今は毎日倍々ゲームのように感染が広がり昨日も今日も約10000人の新規感染者。
でも、正直こうなってくると、数字の信ぴょう性はほとんどありません。
Chief Medical officerも実際はこの数字の何倍もの人が感染しているだろうと言っています。
幸い、感染しても、インフルエンザの症状の様な感じでしばらくすると回復するパターンが多いらしいので、そんなに心配しなくてもいいかもしれません。
とはいえ、3回目も済んでいればかなり安心感があります。


今日の11時半に打って、5時間ですが、何の痛みもありません。
注射自体は以前のアストラゼネカの時は、まったく感じなかったと言ってもいいくらい、楽だったのですが、今回は注射液注入時はちょっと痛みを伴いました。
近所の薬局で先週水曜日に予約して、今日接種です。
一応パナドールという鎮痛剤を飲んで、安静にしています。
Kドラマを見て。( ̄∇ ̄;)


テニスのジョコビッチの入国問題もありますしね。
これは私の気の性かもしれませんが、ジョコビッチ、ユニクロと組んでいたころはとても好感を持っていたのです。
ところが、オリンピック(ブラジル)で一回戦負けをしたあたりから、ユニクロを離れ、その後は時々流れるあまりよくない話に心が離れていきました。
空港での入国拒否、隔離ホテル行は気の毒だけど、これだけ厳しく予防接種者のみ入国可能って言ってるのに、その隙をついたように入国する姿勢。ナダルの言うとおり、始めっから予防接種してればいいのに。と思ってました。したくないなら、この大会、あきらめたらいいのに。



まぁ、オーストラリアも今日あたりは1日あたり新規感染者が全国で10万人超えてるから、テニスプレーヤーが無接種で入国したところで何の痛手にもならないんでしょうが、ルールを守ってる人達に失礼ですよね。


まぁ、どうなるか。TVでも見ながらゆっくりしようと思います。


そうそう。この感染拡大で、1月24日に予定していた学校の開始が2週間遅れて2月7日からになりました。ちょうど5歳ー12歳児への予防接種も開始されましたしね。
私のほうは恐らく当番制で学校に行くことになると思われます。
週に1回ぐらいの感じで、子供たちをスーパーバイズ。


2022年もしばらくはコロナに振り回されそうですが、収束に向かっていると信じてもう少し頑張りましょう。