ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

炭酸水ダイエット

年も明け、昨日は元日。父の面倒を見てくれている弟夫婦には、Lineでごあいさつ。
二人のコミュニケーションが微妙なので、メッセージは双方に送ることにしています。
義妹からは早速返信がありましたが、弟からは何もなし。弟は55歳、SNSとはほぼ無縁の昭和の男子です。


私は、朝、トレッドミルで運動。ちゃんと90分のコースをした後は、子供たちと、鉄板焼きでお好み焼きやソーセージでビール!その後は、韓国ドラマの”愛の不時着”3話連続視聴という、かなりリラックスした新年を迎えました。


オーストラリアでは年末に始まったシドニー近郊のコロナクラスターが、ちょっとメルボルンにも飛び火しました。と言っても全体数で170人ぐらい、日々の感染者発表は10人以下です。
マスクの着用、NSWとVictoriaのボーダー閉鎖など、早速州政府は厳しい対応をアナウンスしています。
今年はいい年になりますように。



さて、クリスマスのプレゼントとして、私が欲しいなぁと言ったら、サンタが買ってきてくれたのは、
ソーダストリームとエアフライヤー
エアフライヤーは高温風で短時間で調理をするもので、ポテトフライや冷凍食品など、外はサクサク 中はしっとりができる優れもので、西洋料理にはお助け率高いです。
そして、ソーダストリーム。ソフトドリンクは飲まないのですが、炭酸水は時々買ってきて飲んでいました。
のど越しさわやか。カロリーゼロ。ビールをキンキンに冷やして飲むのとちょっと似てますよね。
ということで、プラスティックボトルを無駄に使うことへの抵抗感から、ソーダストリーム我が家に登場です。
ガスを交換する必要があるらしいですが、運動の後に一杯、のどが渇いたから一杯など、飲み始めて感じたこと。満腹感が持続するのです。
なので、食事の量が自然に減った気がします。
グーグルで調べてみると、ちゃんと炭酸水ダイエット、あるじゃないですか。満腹感だけじゃなくて、冷えの予防にも良いとかなんたらかんタラ。


あら、思ってもいなかった二次効果。ちょっと得した気分です。


今年も健康に留意して頑張ります。



愛の不時着、すっごくいいですね。そんなことを思ってたら、あの二人がプライベートで交際発表。二人とも30代後半。いいないいな。とまた今日、11話を見るのが楽しみです。