ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

大晦日ですが

うちの長女モモです。
気持ちよく寝てます。

うちの3男、タロ君です。
もう一匹。黒い猫がいるのですが、それはお隣さんの猫。お隣さん、飼い始めたら猫アレルギー発症で外飼いに。初めのうちはちゃんと餌をあげてたようですが、だんだんほったらかし。うちの猫たちが来てから、自分も仲間に入れて!!って押しが強い。
モモが3歳、タローが2歳で、黒猫ブラッキーは多分5歳ぐらいです。

この写真はイメージですが、こんな感じ。
朝晩、餌を外で上げます。缶詰のフードが特にお気に入り。
とても賢い子で、一度網戸を開けて入ってきて、見つかったら出て行って戸を閉めたんです。びっくりしました。
ドアを閉める猫を見たのは生まれて初めてでした。
仲間に入れてあげようかと思うこともあるのですが、餌のない状態で近くによると、足にとびかかって軽く噛んだり、引っ掻くことがあるので、やっぱり外にいてもらうことに。
うちの猫たちとの関係も、特に悪くなく、一定距離を保ってまったりしている姿はなかなか良いです。
幸い去勢済みなので、スプレーもないし、さかりの様な声も出しません。
中に入れてほしそうなんだけど、なかなかそうはいかないけれど、これも縁。元気で長生きしてね。


一応大晦日で、明日少しはお正月らしいものでもと、中国系スーパーに行きましたが、見事に何もなかったです。きんとんとかね、サトウの切り餅はあったんだけど、1㎏はいらないんです。海外価格だからどうももったいないし。
ということで、明日は、お好み焼きをすることにしました。
ちょっとだけ日本風。来年は日本で美味しいもの食べたいなぁ。
バイバイ2020!