ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

コロナ予防接種4回目終了。

今週火曜日に4回目の接種してきました。


今回はファイザー。
アストラ、モデルナ、モデルナ、ファイザーです。
元々健康に産んでもらったお陰で、滅多に風邪さえひかない体質なんですが、接種後の副反応は一回目の時が熱が出たぐらいであとは注射の後が筋肉痛みたいに痛いぐらいで済んでいます。


4回目に関しては接種翌日に、接種したところが若干痛みがあった程度で、もう何も感じません。


モデルナはオーストラリアでもよくつかわれていますが、日本のネット情報で見かけるような副反応の話はほとんど聞かれません。
まぁ、今回ファイザーにしたのは、何か違うかなぁと思ったぐらいで、特に理由もありませんが。


3月の終わりにコロナ感染もしているので、コロナ耐性も少しは出来ていてほしいです。
先週、先々週と、夫、次男が続けてコロナになりましたが、私は大丈夫でした。
二人とも自宅待機はしっかり守ってましたが、ちゃんと、州のサイトにコロナ登録したの?と聞いたら、二人ともしてなかったそうです。。。。。。
今は、コロナの診断もPCRテストより、簡易キットのRATテストをして、陽性だったら1週間自宅待機で濃厚接触者もマスク着用で外出可能だし、本当にWith Coronaになってるんだなぁ。と感じます。


スーパーでは、ティッシュペーパーが品不足で、個数制限がかかっています。
そして、鎮痛剤も品薄。


実は、前にWant か Needかと、記事を書いたことがありますが、ペナンに9月の休暇に行くことにしました。
というのも、マレーシアもオーストラリアと同じようにPCRテストなど、入国規制がほぼなくなってきています。(予防接種をしていることが前提)ビザも、日本人は無査証入国。オーストラリア人は空港で取得可能。
Fly Scoot航空がゴールドコーストから飛ばしているので、行くことにしました。
夫に声を掛けたら、彼も来るとのこと。


あと7週間です!楽しみに頑張ろうと思います。