ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

世界同時株安 ひぇ~~

実はいやぁ~~な予感がして、自分のオーストラリア株式ポートフォリオを見ることが出来ずにいたこの10日間でした。
結果的に言うと、約12%落ちていました。
銀行系が半分を占めるポートフォリオなので、本当はもっと下がったかと思ってましたが、とりあえずこんなところで済んでよかった。


まぁ、使う予定のないお金ですから(まだしばらくは)含み損も含み益も、幻のお金です。もうちょっとすればきっと元に戻るよ。と自分に言い聞かせています。


そう、以前に書いた、特にほしい物がないけどあったら嬉しいなぁという、ルイヴィトンのバッグが4つぐらいですかね。


バッグ4つ無くても人生、大勢に影響ないです。(負け惜しみ~~)
でも、近くのショッピングセンターであのバッグを持った若い女の子を見たときは、(なかなか本物のヴィトンを持っている人をそうは見かけない国に住んでいます)あぁ、やっぱりかわいい~~~。自分で買ったのかな。すごいな。なんて思ってましたが。


スーパーアニュエーションという個人年金アカウントも順調に下がりましたがバランスファンド部分を多くしていたことでそれほど大きな下げにはなっていないです。(あ、数値は2日遅れでやってくるので、来週火曜日に見たら悲しい結果かも)


しばらく嫌なニュースが続くと思われますが、バフェットさんの金言”Be fearfull when others are greedy, be greedy when others are fearfull” を信じて、どんと下げたときはやっぱり買いのチャンスだと思います。


63歳で仕事を辞められたらなぁ。と漠然と考えているので、その時にヴィトンのバッグ、一個買えたら嬉しいです。