ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

回転寿司一皿$4.80って!!

今日、夫と次男と昼食に出かけました。

ブリスベンでも、中国系、韓国系が沢山住んでいるSunnybankというエリアで、お目当ての韓国料理屋さんが閉まっていたので変更して飲茶のレストランへ。


ワゴンサービスもある飲茶屋さんで、やっとコロナ以前の様な雰囲気になり美味しく頂きました。


さて、ショッピングセンターについてびっくりしたのが回転寿司🍣のお値段😳

確か、この物価上昇が起きる前は$3.80@一皿で、それでも高いなーと思ってコロナ禍で日本に帰れず日本食に飢えた一年前、やっと食べに行けたくらいなのに。




そりゃ、人手不足や原料費上昇やら色々なファクターがあるけど25%の値上げって。。。😭


きっとお店やっていくの、しんどいんでしうね。でも、お寿司6貫で$14.40て、、、だせません。それも、上ネタのお寿司じゃなくて1番基本の様なお寿司です。


他に博多屋ラーメンもありましたが、$11.00から$14.00へ。元々11.90だったかも知れませんが、こちらも2割まし。でも、ラーメンは一杯でちゃんと一食になりますが、回転寿司は3皿では全然足りません⇤私だからかも!!!


大雨があった影響で葉っぱ系の野菜が約2倍の値段になっていて、レストランどこも大変だと思います。でもどんどん値段が上がっちゃったら、外食が遠くなっちゃいます。

食用油も上がってるんですよね.

インフレ、どうにか落ち着いて欲しいです。