ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

暑さ到来!

今週末は朝晩は涼しくて気持ちよいのですが、午後はさすがに暑くなってきました。
今日も33℃。


今週の成果は前庭の花壇の植え替え。
玄関横のスペースに白いヴィオラを植えていたのですが、これが盛りを過ぎて、新しい物は日陰でも育つロベリアを植えました。



ペチュニアも夏の太陽のもと、きれいに咲いてくれそうです。



まだ咲いてる花もあるし行けそうだなと思うんですが、こうして、植え替えを切りよくしてあげることで庭の賑わいを保てます。


洋服の管理も似たようなものですよね。
どんな素敵なデザインでも使う機会のない物は処分していかないと。


前回の日本ーベトナム旅行では、なぜだか、本当に胃がもたれる感じた続いていて、(暑くて外歩きしなかったので運動不足)とても疲れましたが、こちらに戻って通常の食生活に戻ってほっと一息です。


世界旅行の計画も色々経路を考えています。
日本発はビジネスクラスがオーストラリア発の半分ぐらいの運賃で行けるのです。
行きたい場所って、案外考えてみるとそんなになくて、一番行きたかったのはミャンマーだったなぁ。と残念に思います。
あそこは人が素晴らしくて、各地に見どころがあって、行きたかったなぁ。
そして、モロッコも昔行ったことがあるのですがまたいきたいんです。シャウエンの青い街、見てみたい。でも、マラケシュとかワルザザートのあたり、地震があって被害が大きかった模様ですよね。
中国の東チベットエリアもまたいきたいけど、まだ中国は無査証に戻っていないので、だめですね。


本当に旅はタイミング。戦争もこれからどんな展開をするかわかりませんしね。


しばらくはワンワールドのAIルートアドバイザー相手に妄想を楽しもうと思います。