ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ウォーキングは気持ちいい

今週末も終わりを迎えますが、金、土、日と二日のウォーキングと一日のトレッドミルをしました。
一万歩づつぐらい。


外歩きをするときは、ネパールで買ったスマホホールダーを肩掛けして出かけます。 
こちらでは、そんなに人とすれ違わないので、スマホにインストールした音楽聞きながら。昔はイヤホンとか使ってましたが、車の音が聞こえないとか弊害があるので、音出して歩いてます。


音楽は、古いコレクションなので、さだまさしさんから、井上陽水さん、拓郎さん、イーグルス、テイラースウィフト,エド シーラン、クイーンなどなど多岐に渡ります。


そして歩きながら考えるのが、何かブログに書けるかなぁ。なんてこと。


ブログの良いところは読んでくださる人がいるから一応フィルターを通せること。
それを言っちゃあおしまいだよ。みたいなことを書き込みたいときもありますが、口は災いのもと。余計な事を言ってあとで自分の首を絞めるかもしれません。
一応落ち着いたほうが良い。


ウォーキングをする理由は、健康維持。もちろんあと5キロも痩せれば服もなんでも着られるし。(50代でのダイエットで経験済み)


でも、60歳を迎えてふと、同年代の人たちを見ていて思うのですが、痩せてしまうと、貧相に見えたりしわが目立ってしまうこと。
これなら、ちょっと小太りでいいんじゃないかと思ったんです。
大好きなワンピースも苦しくなったら、手放して、着やせして見える新しい服を買ったほうが良いかも。
ショッピングの楽しみも味わえるし。


何年か前の服が着られるようになっても、ちょっと古い形なので、結局着ないことになると、誰かのブログで読みました。
その通りだなぁ。
自分が気持ちよく生活できるのが一番。
海外にもどんどん行ける健康を維持して、美味しい物を食べて四季の変化を楽しめたら良いですよね。


前回友人たちと女子旅行をして思ったのですが、やっぱり私は一人旅が好きかな。あとはわがままの利く家族の誰かとの旅行。
家族全員で週末ホテル滞在ぐらいならいいけど、周遊旅行はもう面倒くさい。


一人だと、夕食が寂しいですが、一人気ままに選べる時間は何者にも代えがたい。


来週は夫と次男がアメリカ出発。私は猫たちとの静かな日々を迎えます。