ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

楽天プレミアムカード再び

やっと、コロナ後の世界の扉が少しずつ開き始めました。
今のところ、行きたいところはあれど、まだコロナ規制の残る場所などあり、戦争もあり、日本に行くぐらいしか計画は立てられませんが、父の認知症が悪化しないように、年2‐3回ペースで日本には帰ることになりそうです。


当然、ずっと自宅にこもって顔を合わせているわけにもいかないので、日本を色々訪ねてみたいと思っています。
まだブリスベンはカンタス直行便がはっきりしないので、シドニー経由やメルボルン、ケアンズ経由のフライトが主になります。


そのうち、AirAsiaとか復活したら、アジアもバンバン行きたいです。


ということで、海外旅行の時の最強のお供。


楽天カードのプレミアムカードを持っているともらえるPriority Card. 世界中の空港ラウンジが使い放題という、嬉しい特典があるのです。
Priority Cardでこの使い放題コースを買おうとすると、400ドルとか払わないといけません。11000円の年会費はUS$100以下です。ましてやほかのクレジットカードだと年会費がどんとかかります。


前回も東京から戻ったときにシドニーの乗り換え時間。
カフェとか見て歩いたんですが、特に日本からの帰りだと、金銭感覚が日本。
大したことないサンドイッチとコーヒーで13ドルとか、払いたくないんです。
ところがこのプライオリティカードを使っていたころは、30ドル相当まで、無料オーダーできるわけです。


コロナ禍になって、使えない時期が2年もあったので、楽天カードも年会費がかからないカードに変更していましたが、また、プレミアムカードに変更申し込みをしました。


年2回、空港までの宅配便も無料で使わせてもらえます。
宅配便だけだって2回だったら5000円相当しますので、かなりいいです。


付帯の保険は以前は疾病カバーがあったと思うのですが、それが無くなったようです。(コロナ後の規制で、疾病カバーの保険を必要事項にしている国が増えたからでしょうね。)


この楽天カードは海外在住でも作れました。
日本の住所が当然必要ですが。
そして、本人確認があるので、カードの受け取りの際にパスポートなどの写真付きIDを表示しないといけないのが面倒くさかったですが、(その時に日本にいないといけないです)受け取れました。Priority Card は本当に便利でした。


ということで、本格的な海外旅行再開に向けて、準備を整え始めました。