ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

これって加齢のせい?

父の認知症の心配をしておりますが、自分も時々本当に不安になることがあります。


大好きなユニクロショッピングなんですが、実は大失敗二連発。
一つ目は、年末里帰りにむけて、ネットショッピング。
自宅宛てに安くなると買って送ったりしています。


ところが、何を間違えたか、送り先が”店舗ピックアップ”になっていたのです。
欲しかった丈短めジャンパースカート。やっぱり黒が使いやすいとポチとして、ニコニコしていたのですが、ユニクロさんから、お引き取り期限連絡メール。
え~~。自宅配達にしてなかったっけ?と調べるとやっぱり私のケアレスミス。


もうその時点で黒のジャンパースカートは売り切れ。でもこの形、欲しい!と、妥協して、茶色で再度購入。今回はちゃんと自宅送付。
ごめんね。ユニクロ。こういうの本当にご迷惑。ちゃんと注文キャンセル扱いになり、返金もしていただきましたが、こういう迷惑なお客さん、困りますよね。


そして、もう一つは、オーストラリアのユニクロネットショッピング。
日本でセールで買ったブラキャミソールがめちゃくちゃ良くて、なぜかピンクだけメチャ割引になっていて、もっと買っておけばよかったと思ったものが、こちらでも19ドルまで下がっていました。マメクロゴウチユニクロのブルーのワンピースもあって、(こちらは、9月の帰国の際、実際に着ている人を2人見かけてすっごく素敵だったのを思い出してポチ!)海外使用なので、長さが日本より5㎝長いので、低身長の私は、上げ底靴必至ですが、ロングドレスでとても素敵。
その二つを頼んだのに、何を間違えたか、ブラキャミ、XSサイズだったんです!!!!
海外のXSサイズは日本のSサイズ。私はブラキャミ類はすべて、日本のLサイズなので、Mサイズでチェックしたはずなのに、オーダー履歴も確認メールもXSになっています。


あ~~~。また。
このブラキャミ、どうしよう。同僚の娘さんにあげるとか、Teenagerじゃなくちゃ、ちょっと無理だよなぁ。とがっかりです。


そして、話は変わりますが、首周りにちょっとイボの様なものが、2か所。
9月の帰国の頃から感じていたんです。
でもこの頃少し小さくなった気がして、家にあったイボコロリ。これを使えば大丈夫かなと思って、グーグルしたら、このイボコロリは首や顔には使用不可。
飲み薬タイプがあるそうです。そしてそのイボは、なんと”老人性イボ”というのだそうです!!!!


なんてわかりやすいネーミング。何も老人性って言わなくてもいいじゃないですか。
日本の、”老人ホーム”とか、すっごい前時代的な名前ですよね。
ま、還暦迎えたんだから、受け入れろってことですけどね。


ということで、この老人性イボ、飲み薬で減らせるらしいので、日本についたら、薬局で早速購入したいと思います。


今までにも増して、ネットオーダーするときは再確認ちゃんとしないといけないですよね。
料理の後もちゃんとコンロをオフにする。一度、料理した後、フライパンをどかして、食事始めて、終わって気が付いたらコンロつけっぱなしだったことがあってドッキリしました。(今年のこと)


ふぅ。。。。