ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

庭仕事もユニクロ

前回の休暇は、思いのほか疲れてしまいましたが、やっと体調も元に戻り、気温も上がってきたので、外歩きではなく、トレッドミル使用モードになってきました。


さて、見て見ぬふりをしていた我が家の裏庭及び、プールサイド。草ぼうぼう。
幸いなのは、雨があまり降らないので、この一カ月、芝刈りせずに済んでいること。
そして、草の量がとても少ないです。


ということで、今朝は、8時から二時間、草むしりに励みました。
泥棒草というんでしょうか、種が服や軍手に思い切りくっつく草が沢山あります。
その防御に最適なのが、ユニクロのポケッタブルパーカー。サラサラの生地なので、あの種が付きにくいのです。
もう、何年前に買ったか覚えてないほどの、イネスコラボ商品。
そして、パンツは、ユニクロUのトレッキングパンツ。
あれが出たときは、足の長いモデルさんが履くと、すらっとしてかっこよくて、思わず買っちゃったんですが、背の低い脚の短い私が履いたら、モンペです。😢
ということで、お似合いの野良仕事に使わせてもらうことにしました。そして生地がシャカシャカする感じで、あの種が付きにくい。ホコリも払い落しやすいし、ばっちり。


ユニクロさんには本当にお世話になっています。


8年前にダイエットのモチベーションになったのも、イネスコラボ服だったし、今年もUniqlo Cとか思わず何点か買っちゃったし。
良い物を作ってくれるユニクロさん、ドンドン世界で頑張ってほしいです。


ちなみに、こちらではブールは割と普通の家にあります。バックヤードプールという感じで。水も、毎日フィルターを通して、塩水プールなので全取り換えということはありません。
水は雨水タンクからの注水で8割型賄っています。だからそんなにお金もかかりません。


子供たちが使わなくなった今、メインテナンスが面倒になってきましたが、(草むしりとか~~)かと言って、埋め立ててしまうのもお金がかかるらしいので、(カウンシルの許可が必要らしいです)いつか住み替えするまで頑張ろうかな。と思います。