ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

弱い者いじめ

世の中は不条理なことにあふれています。


ロシアのウクライナ侵攻しかり。
アフガニスタンやイランの宗教原理派による時代の逆戻り。
結婚という名の若年者強制姦淫。
中国政府によるチベット人、イスラム教徒への弾圧。


少なくとも私の住んでいるオーストラリアでは、恐らく政府は正しいことをしていると思っていました。


けれども、このイスラエル、パレスチナの問題は、いわゆる西側諸国の矛盾/偽善を明らかにして、絶望感を感じています。


ハマスの攻撃のあと、オペラハウスはイスラエルの国旗の色でライトアップされました。


TVでは、攻撃の後、イスラエルの頑丈なシェルターでおびえるイスラエル市民を映し出していましたが、イスラエルは、何かされると、倍返しどころか何十倍返しです。散々嫌がらせを繰り返した挙句。


ガザのパレスチナの人々は、電気や水道が止められ何十万人もの人が生きるか死ぬかです。そこに爆撃されている。


救われたニュースは、アメリカでも、30歳までの若年層は、パレスチナ支持層が高いということ。


まだ、世界に望みはある。そう思いたいです。