ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

紅葉 in Australia

オーストラリアに移住して以来日帰りドライブをあまりしなくなりました。
同じような景色が続くからです。


四季の変化も私の住むエリアはあまり楽しめなくて。


とぼやいていたら、友人が、Toowoombaは?と言ってくれました。トゥーウンバは、ちょっと内陸部にあり、春はフラワーフェスティバルを開催したり、ガーデンシティとしてしられています。


ちょうど夫も家にいることに飽き飽きしていて、どこか行きたいとぼやいていたので、誘ってみたら二つ返事でOK. 


先週金曜日、行ってきました。
天気は快晴。約一時間のドライブ。途中きれいな風景が広がります。
ちょうど山が見えるあたりに国旗が翻っているのが見えました。青空と綿雲となんだか素敵。夫に車を止めてもらって(高速道路です。)スマホ撮影。



そしたら、軽トラに乗ったおじさんが心配して、車を止めてくれて、大丈夫か~~?
イヤ、これがAussieなのよね~~。大丈夫です~~と答えながら、この感じ。嬉しくて。
スマホを上にかざしていたから、電波を探してるのかと思ったよ~~。なんて。
いきなり距離が近く感じる心地よさ。


そして、Toowoombaに入るころ、何処で、紅葉見れるんだ?と素朴な疑問。


う~~ん。有名な日本庭園がある。そこならきっと、モミジぐらいはあるだろう。ということで、行ってまいりました。
日本庭園。



これが良かった~~。きれい~。
バカにしていてごめんなさい。十分美しい。もう少し早く着ていたら、銀杏並木も所々にありました。


ということで、ちょっとハッピーになった一日でした。