ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

旅計画 2024

私の旅は約11カ月前から計画を立てます。


来年度は年始は日本里帰りと帰りにマレーシアに立ち寄り。
3月には、ヒマラヤトレッキングリターン。久しぶりのポカラ。
6月には父の90歳のお祝いで日本、そして夫とドイツ、シシリー旅。
11月にはチェンマイのローイクラトンのランタン揚げを見に行く。


と、ここまでは航空券も取得済みです。
そして、12月の始めに学校に休暇申請もしているので、ニュージーランドに行こうかと思っています。南島のテカポ湖のルーピンが見たいというのが理由で。33年前のバックパッカーの時はマウントクック、曇ってて見えなかったなぁ。なんて思い出して。
ブリスベンからクライストチャーチまで3時間半。カンタスのポイントを使えば、実費往復250ドルぐらいで予約できます。これは行くしかないです。
夫に相談したら、フィヨルドとかも見てみたいとのこと。レンタカーを使って10日間ぐらいの旅行が出来そうです。羊の交通渋滞も、レンタカーだったら、途中で止めて、写真撮れるし。


そして、クリスマスの後はまた日本行き。帰りはベトナムにしたいと思っています。


やっぱり、コロナがあったことで、行きたいところがあったら行ったほうが良い。
やらなかった後悔よりやってしまった後悔のほうが、よほど価値のある後悔だと思います。


昨日、夫の友達と一緒に食事したんですが、彼も、私のモットー”今日が一番自分の若い日だからできることをする”と奇しくも言っていて、さらに、チベッタン仏教を学んでいる彼は来年、ヒマラヤトレッキングとその後、中国領のチベット、ラサに行くそうです。
機会があったら逃してはいけない。ということで、100%同意!!
同じ言語を持つ人との話は心地よかったです。


そうそう。以前ブログに書いた、ミャンマーの知人のテヌさん。連絡が取れました。
FBは頻繁に更新していたそうで、インスタグラムは滅多に開けなかったので連絡が取れなかったようです。お元気の様で、日本語でメッセージをくださいます。生活は大変らしいですが、そんな中でも連絡ができたことがうれしいです。
ミャンマーがまた安全になったら、すぐに飛んでいきたい。


子育てが終わり、自分の気ままな旅行開始。Golden Ageってこういうことですよね。