ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

紅葉紀行準備完了@京都

前回のブログでも書きましたが、昨日瑠璃光院ライトアップのチケット予約完了しました。
JR西日本のサイト、スマートEXからの予約。


持っててよかった楽天モバイルです。


やっぱり海外在住だと、何かにつけ、日本では国内電話番号がないと不便です。
それで使えるし、先日のベトナム滞在中も、データだけなら、楽天は2GBまで海外使用分も含まれているので、Simカードを新たに購入する必要が無いのは本当に便利。


ただ、私のように、住民票を移した際に、国民年金保険料免除申請をしないと、たった2週間同月内の住民票があるばかりに、16000円もの年金保険料の請求が来るので注意!!ですが。(60歳未満)


さて、瑠璃光院のチケットには比叡山のケーブルカーなどのチケットも入っているそうで、圓光寺もよさそうだし、お天気さえよければ、最高のお散歩日和になりそうです。


そして、瑠璃光院の翌日は嵐山へ移動。
宝厳院などで、ライトアップもやっている様子
その翌朝は、有名な竹林を朝散歩して、嵐山祐斎亭に9時到着というプランにしました。
そして、奈良に移動して、奈良公園近くに宿泊、その後関西空港から帰国という計画です。


きっときれいな景色が見えることと思います。たとえ、天気に恵まれなくても。。。。


今週末は、久しぶりにウォーキング復活。
金曜日はトレッドミル。昨日今日と外歩きを一万歩づつ。
やっぱり気持ちいいです。
来年春には、ヒマラヤトレッキングを計画しているので、頑張らなくては。
そして、ひそかに考えているのが、ジムで筋トレを始めること。
やっぱり、筋肉無くして、楽しい老後はなさそう。


オーストラリアはちょうど春。
大好きなジャカランダが咲き始めました。
10月になるとこの紫色の花がどこでも咲き始めます。



そしてフレームツリー。クリスマスが近いことを知らせてくれます。線香花火のような、火花の様な花が付くので、フレームツリーらしいです。



気持ちの良い季節です。
これは、オウムの子供たち。成鳥よりちょっと小さめ。沢山の鳥が一斉に飛び立つ姿は圧巻です。