ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

久しぶりのウォーキングと新しい時計

今日は天気も良いし気温も23℃ぐらいで乾燥してるし、トレッドミルじゃなくて、歩いてみました。
何年ぶりでしょう?コロナのロックダウンの頃はまだ、毎日歩き回っていたけれど、トレッドミルを使い始めてからは、殆どご無沙汰。


やっぱり外歩きは疲れる気がします。使う筋肉が絶対違いますね。
でも、来年3月にはまた、ヒマラヤトレッキングを考えているので、外歩きをしたほうが、身体が慣れていいような気がします。
上り坂とか、ヒマラヤの石段5000段とか、トレッドミルではちょっと違うから。


1時間半でちょうど1万歩。明日は筋肉痛になるかも。でもいいですね。


週末だけでも、外歩き復活させよう。


さて、先月とても気に入っていたセイコーのソーラー腕時計が突如なくなっちゃったんです。
海外版だったのか、日本のサイトではなかなか同じのがなくて、色々さがしまくったのですが、だめで、楽天で日本の標準品を買うことにしました。


シルバーで、男女兼用の様な文字盤が大きめで、5年近く使用していましたが、当然電池交換も必要なく、さすがSeiko, 狂いも無く。使い勝手が良く、大好きだったんです。
ところが、ある日、光に充てたほうが良いなぁと思って、文字盤を上にして、ソファーにおいて一日が過ぎたて、いざ、必要となったら、見つからない~~~。(6カ月間陽に当てなくても大丈夫らしい。。。私。バカ!)


猫に聞いてもそんなのわかるわけもなく、ソファーやカーペットを動かして、床に突っ伏して、落ちてないか散々確認したのですが、出てきてくれない。


この何年間も探し物が見つからないことは無かったのに、ある日忽然と無くなってしまった私の腕時計。(スマホはしょっちゅうですが、電話をかけると大抵わかります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
哀しかったけれど、時計がないのは不便。古い時計があったので、一応電池交換してもらって2年間は持つんですが、やっぱりSEIKOの時計がほしい。


ちょうどお買い物マラソンの時だったからか5と10の日だったからか、15500円ぐらいのものが13200円ぐらいでさらにポイントが2000円分ぐらいつくとかで、お得にオーダーしました。
ちょうど次男が日本に行く時期だったので、実家あてに送って持って帰ってきてもらいました。


初代の形よりも文字盤は若干小さいんですが、白い文字盤とシルバーとゴールドのコンビが、使いやすい。
そしてオーストラリアはソーラー電波自動設定の国に入っていないので、ベーシックなソーラー時計が一番。



そして、時計のベルトも日本の時計屋さんでアジャストしていただいたので、ちょっと緩めになっています。
これ、久しぶりに日本のお店で買って思い出しました。日本では少し緩めにするのが多いですよね。
海外のお店では大体ぴったりなので、むくんだときとか、長袖の服の時外に出したいときとか、ちょっと残念と思っていましたが、あぁ、日本にいたとき、腕時計いつもちょっとあそびがあった~~~。と懐かしく思い出しました。


今度は絶対なくさないで長くお付き合いしてほしいです。


初代君、何処に行っちゃったのかなぁ。


今日はタックスリターンもネットで登録しました。(年末調整みたいなの)
株投資などのバランスシートが見れるんですが、配当金が5000ドルぐらいありました。
売り買いした株は700ドルの損益。来年のタックスリターンで損分は使えます。
来年はどんな数字になるかな?