ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

関西旅行出発

今、ブリスベン空港のPlazaラウンジにいます。

秋の京都を見たくてこの一週間休みを取って行ってきます。


予約した当時、ブリスベンから関西、成田行きの直行便は無く、ケアンズ経由便。

私史上最低ランクの乗り継ぎ空港ケアンズですが、セールで片道運賃で往復できると言われれば、背に腹は変えられません。

ブリスベン朝6時出発という理不尽な時間帯も目をつむりましょう😊という感じだったんですが。。。。


3時半に目覚ましをセットして9時にはベッドに入ったんですが12時過ぎに目が覚めます。

スマホをちょっと開くと電話にメッセージが。

ジェットスターから。。。嫌な予感。

なんと6時のフライトがキャンセルと言うではないですかー。

夜中の一時ですよ😰

ええ~、ジェットスターどうするつもり?今日のケアンズ発便に間に合わなければこの紅葉旅行、台無し。とベッドから飛び起きて思わずPCを開け、ジェットスターのコンタクトさきへ。

チャットですぐ担当者に繋がり、代案は8時20分発便で、国際線扱いのフライト。

これなら乗り継ぎ時間の無駄が一杯省けます。

そして、あのケアンズの国内線から国際線への過酷な移動もしなくて済みます。


もちろん二重返事でOKして4時半までベッドの中でゆっくり。


2時半に夫が間違えてセットしたアラームがなり、3時半に猫の太郎が挨拶に来て4時にプールのフィルターの音で起こされましたが😓夫に5時に車を出してもらい空港へ。


一瞬、チェックインの際、何故か機械が弾くというのでドキドキしましたが無事搭乗券ゲット🥳


往復機内持ち込み荷物7kg以内で大阪、京都、奈良、行ってまいります。


こういう時空港のラウンジが使えるのは有り難いです。

機内で食事しなくてもいいぐらい、朝食を頂きました。


再来年から年5回と制限されると寂しいなぁ。。。