ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

朝のウオーキング

おはようございます。
今朝は、6時から1時間ほど散歩のようなウオーキングに行ってきました。

こんな、木が見えたりします。
早朝は、ウオーキングしてる人が多く、みんな、目が合うと、”Good morning!" と言って笑顔になります。


この家の庭は草ぼうぼう。とか、あ、この家のクリスマスのデコレーション、すごい。とか、バラが咲いたとかいろんなことを思いながら、歩みを進めます。
鳥もピーピーにぎやかだし、やっぱり、ウオーキングいいなぁ。


でも、トレッドミルも使ってみると、いいことがたくさん。まず、安全。車の心配なし。全天候対応。速度が自分で管理できるので、効果的。カラオケ並みに歌ってもOK.
この休暇中、毎日使ってみて、どれだけ効果が出るか。お腹のぷよぷよが引き締まってくれるかな。


1か月後を楽しみに、両方頑張ってみます。
コロナで旅行ができなくなっても、ブログも始めたし、運動・ダイエットで建設的な休暇になりますように!!


昨日、子供たちと、義母を訪ねて本当に良かったです。
小さな、かわいいケーキたちを食べながら、久しぶりにあれこれ話しました。子供たちもGrand Maにあえてよかったって。ちょっとほっこり。


こちらに移住したころは、家に電飾の飾りをしたり、クリスマスの雰囲気がたくさんだった義実家は、義父がなくなり、孫たちも成長した今、とてもガランとした印象でした。時が流れるってそういうことなんですね。