ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

イースターホリディ開始。ロックダウン終了

早いもので、もう四月ですね。
このブログを始めたのが、12月、やっぱりロックダウンがあったころです。
まぁ、どちらも3日間づつという、超短期間で注意喚起的なものですが。


このブログのタイトルにしているトレッドミル。今も続けています。週末は一日90分ぐらいで平日は60分ぐらいで時々さぼりながら。
なんだかんだと3カ月以上続けているので、お腹もちょっと引き締まってきました。
ブログに写真、アップしたいなぁと思うのですが、たるみが。。。やっぱり、脂肪が取れてもたるみがあると、見苦しい。まだ先の話になりそうですが、いつか、Before, After をやりたいと思います。


今日のトレッドミルのお供は、Queenでした。Wembley stadium での伝説のコンサート。
フレディがはつらつと動き回って、映画のボヘミアンラプソディーにも出てきたシーンでしたが、フレディが今でも生きてたらなぁ。と思わずにいられませんでした。あの頃はエイズは治療法がなく死に直結してしまう病気。
でも、確実にこのコンサートでのフレディは彼の人生の頂点だったと思います。どんな人の一生にもHigh and lowがあり、死してなお、見る人達の心を揺さぶれる人生。
生き急ぐという言葉が当てはまるのでしょうか。


トレッドミルでの運動の効果は、なんと、膝の痛みが以前の半分以下ぐらいになってきているのです。地面を歩くのと違う筋肉を使うらしいので、もしかしたらそれが良いのかもしれませんが、階段の上り下りに痛みが少なくなり、ちょっと希望が見えてきました。それとともに、両手の中指で感じていた違和感が随分軽減されました。
やっぱり、運動は大切だと実感しています。


身体が引き締まってうれしいのは、ワードローブの服をどれを着ても、きつく感じなくなったことです。そして、少し涼しくなってきた今日この頃、大好きなユニクロの前回のプラスJの時のジーンズとイネスのシフォンブラウスを着て職場に行きました。
職場につくなり、2-3人の同僚から、あら、素敵。とコメントをいただき、そのうえ、いつも生徒の送迎をしているタクシーの運転手さんまで、”あれ、今日、なんか素敵だよ”との言葉。


あぁ、もうすぐ還暦。。。何て心の中では老いに向けて思いはせていても、そんな誉め言葉をいただくと、素直にうれしい!!と思います。


ありがとう、ユニクロ!


プラスJはやっぱり、すごいです。前回のコレクションのジーンズなので、ブーツカット、ローライズですが、はくと、自分でも脚の形がいいような錯覚を与えてくれるジーンズなんです。しかもそれは確か、オンラインで、安くなってから買ったので、2000円したかどうか。ボタンもそのころから同じロゴの+Jと入っていて、ユニクロの服作り、やっぱり一貫性があるし、大好きです。


イネスのブラウスも多分4-5年前のものですが、オンラインで見て、絶対いい。と思って購入したもの。やっぱりいいです。透け感が素敵。



自分の身体がだんだん変化していくことは仕方ないけど、できるだけ長く、日々を楽しく暮らしていきたいです。


この春夏のプラスJのお買い物は日本の弟のお願いして送ってもらえることになりました。
今は船便でも始めにネット登録をしてから郵便局に持ち込まなければいけないそうで、弟には二度手間かけてしまいましたが、楽天からビールを送ったところ気持ちよく受け止めてくれていました。こうして日本から遠く離れていてもネットで色々手配ができるって改めて便利だなぁと思います。
弟には日本に帰れたら食事に!とか思ってたのですが、いつになるかわからない。やっぱり、大人になっても何かお駄賃もらったらうれしいですよね。