ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

今日から2週間の一人暮らし

夫と次男がLAに旅立ちました。
今までに何度となく私一人で旅に出たり、夫が一人でお留守番。は何度もあったんですけどね。私が一人でずっといるのは初めてかもしれません。(近頃記憶に自信が持てない)


昨夜、空港まで車で送ってきました。
簡単に行けるルートで、それこそ10年ぐらい前までは簡単に私も運転していきましたが、年々変わる道路事情。
便利なはずの有料トンネルなども出来ましたが、忙しい時間帯でもなければお金をかけずに行きたい。
すっかり郊外の生活で完結している私は空港まで、お金をかけずに迷わず行けるかちょっと気弱になっていました。


だって、道路の標識をたどると、有料道路に行っちゃうんですよ。


グーグルマップの案内のお陰で、帰りも迷わず行って来れました。\(^o^)/
国際空港まで、有料道路を通らず片道30分で行けるのは考えてみれば良いことですよね。
(でも、旅行者にとっては市内に出るまでタクシーは超高くて、バスは無く、電車は遅くて短い距離なのに、片道25ドルぐらいかかるという理不尽さ。オリンピック開催までにどうにかしてほしいです)


アメリカの旅は昔は要らなかったEvisaの様なものを取得したり、保険料も高かったり、面倒くさいですね~~。
長男には会いたいけど、4月に濃い親子旅してますしね。ビデオチャットもできるし、あえてアメリカにあこがれも無いし。(人生初のアメリカはLAホームスティでしたから、あの時の経験は替えがたいものですが)


ということで、猫2匹と私のお気楽生活の始まり~~~。


1週間ぐらい経つと寂しくなるかもですが、いまは、自分のことだけやればいいお気楽生活のほうが楽しみです。


夫たちは、LAの後、パームスプリングスに行き長男と合流、ラスベガスへのドライブ、そしてシアトルに飛んで、それから帰国だそうです。
男旅、お金のことは忘れて、沢山いい思い出を作ってほしいです。
(現在の通貨は米ドルとユーロがめちゃ強くて、豪ドルは日本円とお友達な感じで寂しいんです。)


そうそう。日本円が対豪ドルで、95円台になりました。日本円が安いうちに退職記念世界一周ビジネスクラスチケットのために、少し両替しました。考えてみたら、税金入れて、90万円近くのお金、クレジットカード払いしたら、1.2%の利用料とか、取られたら結構大きいですからね。大体私のカードでは限度額を超えてしまいます。( ´艸`)


今度日本に行くときに銀行に入金しようと思います。


ところでラウンジ利用に便利だった楽天プレミアムカードのプライオリティカード利用回数が年間5回までに制限されるそうですね。ガァァァン!


11000円払っても、何度も使えるので便利だと思っていましたが、これも、来年以降考えないといけないですね~~。残念。
空港宅配料も年間2回使えるのは便利ですからね。でも、ラウンジも長時間の乗り継ぎにはいいけど、無ければ無くてもいいかと思える部分もあるので、ちょっと考えましょう!!