ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ありがとう、ユニクロ

今朝もトレッドミル、頑張りました。90分!!240kc
お供は、エド・シーランのモスクワコンサート。
この人も天才ですよね。だけど、子供のころは、視力が弱かったり、どもったりでいじめられっ子だったそうですね。ご家族が音楽をサポートされてこそ今の彼があるのですよね。
私は、Supermarket flowerとBeautifulをアンドレア・ボッチェッリと歌ったものが特に好きです。コンサートでは、ほとんどワンマンショー。ギター一つでステージに立ち、バンドもなく、歌い続ける姿素敵です。


さて、ユニクロなんですが、5年前、私のダイエットのモチベーションになったのは、イネスのワンピースでした。
150㎝の私が、Lサイズが苦しくなっていたという事実。あまりに哀しく、当時オーストラリアにはユニクロはなく、日本からわざわざ年老いた父に送ってもらったというのに。
その小包が届いた日の夕方から、私のダイエットが始まったのでした。


6か月後、ダイエット成功。怖くて体重計に乗らなかったので、始めの体重がわからないのが、残念なのですが、そのイネスのワンピースはもちろん、着たい服は何でも着れる状態になりました。子供を産んで、17年、ほったらかしてた体がここまで変わるなんて。痩せた後の私ときたら、20年前に買った服も楽々着られるし、今はFast fashioレッドミル、頑張りました。90分!!240kc


お供は、エド・シーランのモスクワコンサート。



この人も天才ですよね。だけど、子供のころは、視力が弱かったり、どもったりでいじめられっ子だったそうですね。ご家族が音楽をサポートされてこそ今の彼があるのですよね。


私は、Supermarket flowerとBeautifulをアンドレア・ボッチェッリと歌ったものが特に好きです。コンサートでは、ほとんどワンマンショー。ギター一つでステージに立ち、バンドもなく、歌い続ける姿素敵です。




さて、ユニクロなんですが、5年前、私のダイエットのモチベーションになったのは、イネスのワンピースでした。


150㎝の私が、Lサイズが苦しくなっていたという事実。あまりに哀しく、当時オーストラリアにはユニクロはなく、日本からわざわざ年老いた父に送ってもらったというのに。


その小包が届いた日の夕方から、私のダイエットが始まったのでした。




6か月後、ダイエット成功。怖くて体重計に乗らなかったので、始めの体重がわからないのが、残念なのですが、そのイネスのワンピースはもちろん、着たい服は何でも着れる状態になりました。子供を産んで、17年、ほったらかしてた体がここまで変わるなんて。痩せた後の私ときたら、20年前に買った服も楽々着られるし、今はFast Fashionとか言って、結構おしゃれな服が安く買えますよね。私が学生だった頃なんて、上下10000円に収まれば安かったんですから、それから考えれば30年以上経って服はもっと安く買えてるわけです。色々試すこともできてこんなうれしいことはありません。


そして、ユニクロ。カシミアニットも一流デザイナーの服も、大量販売の下、試行錯誤ができるようになり、職場でも褒めてもらえることが増えました。
オーストラリアでは、背の低い人にはパンツや、ドレス、なかなか難しいものがありますが、ユニクロは低めの身長の人たちにはばっちり。思いっきり宣伝しています。
コロナで帰国できなくなるまでは、オンラインで購入し、実家に送って預かってもらい、帰国の際に持って帰るということを繰り返していました。パンツのお直しもほぼ無料でしてくれるのも本当にありがたいところです。
人生が変わったなぁ。(ちょっと大げさですが)と思いました。
これも、ユニクロのお陰、柳井社長のお陰です。


先日、+Jが発売になりファーストリテイリングの株価も上がったというニュースがありましたが、+J確かにすごいですよね。前回の+Jの時、覚えてます。あの時のジーンズは今も持っています。形がすごくいいのです。その後、夏物とか発売になったもの、色々買いましたが生地が薄めなのと、自分の体が成長したこともあって、ほとんどのものは処分していました。
今回の+J私も楽しみでした。
オーストラリアでは季節が反対なので、発売にはならなかったです。ユニクロUもイネスも半年遅れで発売になるので、きっと半年後ぐらいに発売してくれるのでしょうが。




日本のサイトでは+J,ほとんど売り切れが続いていたのですが、最近在庫復活。
なんと、エキストラファインメリノのニットが値下げになっています。
う~~~ん。いつ日本に帰れるかなぁ。+Jがオーストラリアに来るほうが早そうだなぁ。とかいろいろ考えましたが、どう考えても2900円で、素敵に見えるセーターが買えるなら、やっぱり、今しかないでしょ。ということでポチっとオーダー。
また、日本に早く帰りたい理由ができました。
ワクチン、早くこちらにも来て!!
これで毎日のダイエットの励みになります。
頑張ります。