ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

身体、むくんでいたのかなぁ。

このところ、ちょっと身体が重いような、膝が以前より痛いような気がしていました。
やっぱり年齢❓とか色々考えていたのですが、一昨日、指輪をしたときにきつくなっていたので、きっと身体がむくんでいるんだと思いました。


ちょうど、帰省していた長男が戻り、次男が友人宅に泊りに行くこともあり、噂で聞いていた16時間断食。要は朝食抜きダイエット、やってみました。
正確にはお昼もお腹すいてなかったので、昼食も抜き。大好きなコーヒー(砂糖とミルク少量)を二杯。


夕食は少量の豚肉と野菜の鉄板焼き。
今朝、すでにお腹周りがちょっとすっきりしました。金曜日に苦しかったスカートが苦しくなかったのです。


夫が戻ってきてから、家族が3人になり、次男と二人だけで暮らしていた時より、料理するものが増えたということもあります。そして、この1-2か月My boomになっていたクロワッサンの朝食も良くなかったのかもしれません。
以前はクロワッサンはバターの含有量が怖くて食べられませんでしたが、最近は健康維持していた気のゆるみもあり、毎朝のようにコーヒーとともに食していました。


気の性か膝の痛みも今は和らいでいます。
この1-2か月、さぼり気味だったトレッドミルも、また復活させましょう。
100分と言わず80分。平日は60分を目標として。



実は大変うれしいことに次男がリゾートアイランドにバイトに行くことになりました。(試用期間をうまく過ごせればですが)我が家はいきなりEmpty nesterです。糖尿病持ちの夫は野菜中心の少量の食事を欲しがっているので、ちょうどいい機会になりそうです。
また、フィットネスの時期がやって来ました。
(なぜかこの時期になるといつも服が若干苦しくなり、ダイエットを始めます。)
大好きな麺類をちょっと制限して頑張ります。