ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ダイエット続いています。

先週から始めた朝食抜きプラス夕食の低炭水化物ダイエット、1週間続きました!!
例によって体重計が怖いので、乗りませんが、1週間前の金曜日、苦しかったスカートは問題なく履けるようになりました。



そして、ダイエットでちょうど効果が出始める感じ、空腹感。これが出てきました。
これをうまく乗り越えると、憧れの体重減につながっていきます。
職場が休暇に入るまでちょうど4週間。がんばってつづけましょう!!
今回のダイエットは環境的に一番やりやすいです。
夫はケトンダイエットの心棒者。私には極端すぎて、話が合わないのですが、低炭水化物ダイエットをするにはちょうどいいです。
彼も、このところお腹が出て調子が悪いので、ケトンダイエットを取り入れるとのこと。
ということで、子供たち二人が巣立ってしまった今、夕食はサラダや肉料理、或いはオードブルの様なチーズや生ハム、スモークドサーモンのプラッターで済ませられます。



ちょうど、家庭の収入が減ったとき、育ち盛りの男の子二人を満足に食べさせるには、炭水化物をうまく使わないことには家計が持ちませんでした。
麺類、穀類がどうしても多くなり、その上自分のダイエットはとても大変だったぁ。
でも、今は基本的に自分の食べたいもので夫のダイエットもほとんどカバーできる。
やっぱり、膝の痛みも和らいでいます。体がむくんでいたから膝回りが炎症していたのもあるかもしれません。それと、体重の増加は当然膝に負担をかけますからそれもあったのかも。
あと4週間で5週間にわたる休暇が始まります。ケアンズにも行くことだし、それを楽しみにダイエット頑張ろうと思います。ワンピースを華奢に着たい~~。
トレッドミルも、昨日、一昨日は80分頑張りました。


そして、昨日、思わずまたまた、ユニクロの+Jのお買い物、しちゃいました。
今回は日本のサイトでバッグ。12800円だったかな。
ちょうどクリスマス時期だし、自分へのプレゼント!!保有している銀行株の配当ももうすぐ入ってくるし、なんて色々言い訳考えながら、ニヤニヤ。



そうそう、来年の4月には日本に行くことに決めました。
今のところ、日本は里帰り日本人は10日間の自宅隔離が必要です。でも4月までにはワクチン接種済みのひとは緩和されてるんじゃないかと期待しつつ、また私の住んでいるクイーンズランドもそれまでにはインターナショナルボーダー再開されているだろうと考えて、カンタス航空予約しました!!
いくらコロナ後の旅行再開とは言え、日本の夏は辛い。
やっぱり私は梅雨も避けたいので、選択は4-5月ということで、4週間日本に滞在予定です。(万が一、自宅隔離をしてもまだ20日間は外に出られるし。)
最悪、クイーンズランド政府が14日間のホテル検疫を続けるのなら、カンタスもフライトキャンセルすることになると思うので、半分賭けの様なものですが、やっと楽しみができました。(職場はイースターホリディに加えて3週間、休暇を付け加えました。もう承認済み。こういうことは早いです)
父もやっと明かりが見えたようにちょっと言葉が弾んでいました。
来年は88歳になる父に、一日も早く会って、美味しいものを一緒に食べて思い出を作りたい。来年の桜が待ち遠しくなりました。