ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

見たかった光景、大藤棚 足利フラワーパーク

行ってきました。

天気が午前中は曇りで、午後は晴れてくるという最高の条件。




弟に運転を頼み込んで父と3人、大藤棚で有名な足利フラワーパークへ。

車なら高速を使って90分もすれば到着らしいです。

すっごく混むらしいので、チケットは前売り。

到着は3:00以降がいいらしいという情報。

ゴールデンウィーク直前の平日。

祈るような気持ちで向かいました。

幸い、到着した4時には駐車場もすき始め、入口に近い所に駐車出来ました。

どこかで読んだ、5時からは夜間の入場で来る人が増えるので3:00-4:00pm到着が混雑を避けるワザの様です。


レストランも並ばず入れたし、藤棚の写真もそんなに待たずに撮影出来るし、ちょうど良い混み方でした。


入って見て早速びっくり‼️

大藤棚です!



それ以外にも可愛い花がそこかしこに。




舞い上がって写真を撮りまくり、父と弟は一周した後、ソフトクリームやら軽食タイム。



段々日暮れに近づいて照明もチラホラ。


藤段々照らされ初め、美しく輝き始めました。
















何年か前に友人が写真をFBに挙げていて一生に一度見てみたいと思っていた場所、本当に良かったです。

父と弟はお土産のお買い物。

日本はお土産が必至ですもんね。

楽しい半日のお出かけになってちょっと親孝行も。

足利フラワーパーク、どうもありがとう😊