ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

予防接種凄い

来月の日本行き出発決定のようです。

元々取っていた直行便カンタスはキャンセルでシドニー経由JAL便です。

こちらは大丈夫そう。

嬉しい誤算だったのはJALの受託手荷物は北米便のように2個、それぞれが23kg以下という事。もっとたくさんの食料品を持ち帰れます!!

既に久しぶりに合える友達とも連絡を取って準備万端中です。


さて、帰国と言えばコロナ対策。

わたしはブースター注射含めて3回済みですが、職場の小学校では子供たちがどんどん罹っていて、職業柄1:1で働くことも多く、ドッキリですが、職員の罹患の話は殆ど無いのです😳


同僚とも話すのですが、予防接種が効いているのでしょう。予防接種をしてもまだ伝染ると聞いていたので、皆身構えていましたが、嬉しい誤算です。

昨日からいきなり喉に違和感、久々の風邪の症状が出ました、咳も少し出るのでRATテストしましたが、無事、陰性😊



あまり外出はしないでゆっくりする週末になりそうです。


日本出発まえのPCRテストがありますから、十分用心して過ごしたいと思います。


ちなみに私のはアストラゼネカ、アストラゼネカ、モデルナの摂取でした。