ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

床の張替え

先週末、3部屋の床の張替えをしました。
もちろん業者さんに頼んで。
次男、私の寝室と夫が使っている応接間の様な居間です。30何年経ってる家ですからカーペットも古びて、床も少し起伏が出来ていました。
それを板を敷いて、合成樹脂の木調の床です。


床が変わるだけですっかり部屋が新しいもののようになり、ホコリもこれですぐ始末できます。猫たちの毛も、カーペットだとなかなかきれいにできなくて、アレルギーがない体質で助かりましたがこれからは掃除も楽々。


次男の部屋もスッキリ。
夫の部屋は一番広いので、床が変わっただけで格上げした感じです。あの部屋とダイニングルームにはプランテーションシャッターをブラインドの代わりに取り付ける予定でオーダー中なので、それが来るのが楽しみです。


3月上旬にはできるということなので、もうすぐです。
移り住んで21年。少しづつリノベーションを進めています。