ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

Kドラマ 結婚契約がとても良かった話

先日、Yahooニュースか何かで、女優の萬田久子さんが、Kドラマの イ ソジンさんがとても良いとおっしゃってたのを見かけて思わず結婚契約をネットフリックスで見ました。
なんと2日間で一気見(どれだけ暇なんでしょう。)。コロナで外出控えていたらちょうどいいかも。


萬田さんいわく、一緒にご飯を作りたくなるタイプ。まだ独身だそうです。っていうコメントに引かれ、萬田さんが好きなタイプってどんな人かなぁ。と興味半分で見だしたらはまりました~~。



ストーリーはKドラマあるあるの、財閥?超お金持ちの家の複雑な環境の御曹司と超貧乏のシングルマザーの話で、これでもかっていうぐらい人の気持ちを踏みにじる超自己中心的なお父さん。


韓国では愛人に出来た子供を本妻の子供として育てることがよくあるんでしょうか?
前に見たドラマでもこの設定、よく出てきました。
あ、大好きだったVincenzoの兄弟もこのパターンでしたね。
梨泰院クラスもそうでし


まぁ、大韓航空のナッツ姫や水かけ姫の話があるように、超お金持ちの家は色々あるんでしょうねぇ。


さて、イ ソジンさん、良いですねぇ!!!
このドラマは6年前に作られたものなので彼が45歳ごろのドラマ。
私も一緒にお料理したい~~。
イ ビョンホンさんのMr. Sunshine で見たときの様な印象が残りました。


演技はすごくうまいですねぇ。そして脇を固めてる役者さんたちがまたいい。
あの、6話目ぐらいだったか、ヘスとウンソンのところでラーメンを作って部屋の不具合を修理する約束して自分の部屋に戻ってうれしくてテーブルの上を這ったり、ベッドで跳ね回る姿。もう胸キュンです。
このところ、Kドラマでも一気見するほど引き込まれたものがなかったので、これは良かったです。
子役の、チャ ウンソンちゃんが可愛い。とても表情豊かで彼女無くしてはこのドラマは無かったですね。
それとヘスの親友との高校時代の制服姿が最高です。コスプレです。短いカットですが笑っちゃいました。



イカゲームも良くできてましたが、やっぱりK ドラマはロマンスものが良いですね。それか、ドクターシリーズ。まだまだたくさんあるので、Kドラマ、見続けます!!


日本のドラマも見たいのですが、Netflixでは日本のドラマがほとんど見られません。
この間浅草キッドは見ました。よくできてたけど、ツービートとかたけしのことを知らないと難しいかなぁ。