ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

久しぶりのペンキ塗りヽ(*'▽'*)ノとNASDAQ ETF 購入

私は、学校職員なので12月半ばから始まった休暇があと2週間残っています。

休暇中にやること


1. 庭仕事

2. 室内ペンキ塗り。


(今も日本語ではペンキ塗りでいいんですよね? ペインティングなんて、言葉変わって無いといいけど)


さて、折からの沢山の雨、庭の草が本当に良く育ちます。

草は根っこから抜かないともっと強くなって育つので面倒くさいけど頑張って抜いてます。


こんな感じになりました。20年前に引越してきた時にランドスケープもキレイにしたんですが今は昔。業者さんに頼むか自分たちでグランドカバーの植物を植えるか思案中です。

近頃、夫と協力して行動出来るようになって来たので助かります。週末にはマーケットに行って苗を仕入れて来ようと思っています❤


ペンキ塗りは、先日キッチンの換気扇を交換したのでそれによる壁のペンキ塗り。

10年振りぐらいのペンキ塗りでしたが、選んだ色もバッチリで、今日、もうひと塗りしたら終了です。







ほかに出窓とダイニングのカーテンを他のものに変えるので、窓枠のペンキ塗り。


こちらでは、費用削減の為にもペンキ塗りは自分でやる人達が多いです。もう、大きいエリアは業者に任せて(20年前は義両親が手伝ってくれて内装外装をやったものです。)と思っています。(若い時は楽しかったけど、今はもう大変ーー。) 


これで休暇中のノルマは果たせそうです!!


そして、投資の話。

58歳ですがリスクも取りたいです。(怖々)

という事で、気になっていたナスダックにETF100口買っちゃいました😅

この何日かで、ドーンと下げたので(昨日の私のポートフォリオも散々でした)先人たちの言葉を信じて。

ブログ村の米国株にチンさんという方の書かれている記事があって、(この方のブログ、大好きなんです)

今年はこの、50日線を切ったら買い!!を実行してみたかったのです。


さて、今年初めての投資。吉と出ることを祈って🙏🏿