ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ETF購入、大失敗の巻

昨日、Fitzroy Islandに行ってあまりの美しさにあっとうされていましたが、株式市場は気になります。

ジェッティで船を待っている時にポートフォリオを見たら今ひとつ成績の良くなかったオーストラリアのハイイールドETFが、値を戻している. アメリカのS&P500のETFが調子いいのでそちらに乗り換えようと思ったのです。


惨事はそこで起こりました。老眼鏡をしていなかったのです。

ビーチの美しさに心奪われ、S&P500 のETFは1口660ドルでAustralia hugh yieldは60ドルでした。それを、1桁間違えてS&P500を100口もオーダーしちゃったんです。


確認画面も当然ありましたが、メガネかけてなかった〜😱


気がついたら私のポートフォリオ、60000ドルも増えてるーー〜💲。


テンばって、オーダーキャンセルしようとしたけど当然無理。どうしよう(´;ω;`)、と考えて出た答えは、買ったETFを速攻で売ること。


90口売りました。手数料と金額差で600ドルの費用😭



でも、6万ドル請求されるよりマシです。


うっかりミスでしたが、少なくともすぐ売買出来るもので助かりました(*´罒`*)♡


楽園に気を取られて大きな失敗になる所でした。

皆様もお気を付けて❤