ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ケアンズは綺麗だった。

また休暇が始まったので本格的な

雨季に入る前のケアンズにやって来ました。


10年振りぐらいのケアンズ。離島に行かないとビーチないし、パームコーブやポートダグラスもちょっと離れてるし、蒸し暑いし😅期待してなかったんです。

そして、その期待していない中楽しみにしていたミコマスケイにいくreef tripが出かける1週間前にキャンセルの連絡。集客かと思ったら、船のパーツが届かないからだそうです。オペレーターの方達にとっては泣きっ面に蜂!です。普段バジェットな私が230ドル払っても参加しようと思ったのに。

残念だけど私はもう一つ、リーフトリップを予約していて、これは行けました。サンゴ礁の所にポントゥーンを設置してシュノーケリングをしましたが、透明度バッチリ。

ナポレオンフィッシュは見られなかったけど🐟、亀はいました。サンゴ礁はお花畑のようで大満足。



州政府のキャンペーンもあって、こちらは半額で参加。良かったです。

そして翌日行ったFitzroy Island. 期待してなかったんです。そしたらもう、これが大正解。また来ちゃうかも?と思ったビーチ。

Nudey Beach.




来年からは週4日勤務になるので週末来ちゃうのもアリかも。


ケアンズは国際観光都市です。やっぱり、世界中のツーリストがいればこそ。そうでなければ宝の持ち腐れです。


早くコロナが収束して皆の笑顔☺が溢れる街に戻ります様に。