ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

またまた、Airlie Beachに行ってきました。

先日、ハミルトン島などのあるエリアのAirlie Beachに行ってきました。今回も4日間。
今回は1月に行ったときに雨で行けなかった1日シュノーケリングとホワイトヘイヴンビーチツアーに行くのが目的。

↑を見るはずだったんです。
天気も良く、今回は夫も来てくれたので、二人旅。なかなか良かったのですが、一つ大きな勘違いが。
ホワイトヘイヴンビーチは純白の白砂ビーチが売りで、前回遊覧飛行した時も何となく見ていたんです。でもあの白砂で写真を撮りたい!という気持ちで今回、楽しみに出かけました。


ツアーは良かったんです。
シュノーケリングポイントも、ソフトのサンゴ礁が広がり、小魚ですが、熱帯魚がふわふわ。ビーチもきれいでとっても幸せでした。
ただ、何かが違っていたのです。。。。
そうなんです、ホワイトヘイヴンビーチで見かけるあの、白絵具を垂らしてかきまぜたような景色、あれを見るはずだったのに、私が見たのは素晴らしくきれいな海岸線。
あれ~~。満潮時だったってこと??


ということでGoogle先生で調べました。


なんと、ホワイトヘイヴンビーチは北と南があって、展望台も2か所。
私が行ったところは南の展望台。
行きたいと思ってたところは北のHill Inletという展望台だったのです~~~。←元旅行代理店勤務
完全に情報収集の失敗でした。
しかも、日本人体質が旅行計画では抜けていない私はたった4日間の旅程で行ってたものですから気が付いたのは、三日目の早朝5時。
えぇ~~。あれを見逃してたらまた来なくちゃいけないじゃないの~~。と自分で自分に呆れていました。↓が私の見たかった景色。ちょっと違いますよね。これは飛行遊覧からの景色ですが。


ということで、とても満喫した旅行でしたが、また来年、9月あたりに行かなければと思っています。ここからAirlie Beachまでは1.5時間、飛行機代もセールなら100ドルでリターンもできます。東京から沖縄に行くことを考えれば近いのでまぁいいですかね。


今回は夫が来てくれて、費用全額持ってくれたので、レストランも流行りどころに行けましたが、いかんせん年齢かこの20年で身に沁みついた節約根性、やっぱり流行りのレストランの強気の値段設定にはなじめずにいました。
貧乏旅行で節約しまくるのもどうかと思いますが、旅行だからと、無駄使いもしょうに会いません。それでも、たった四日間でも旅に出てよかった。
12月はケアンズ一人旅6日間行ってきます。(夫は海がもともと苦手で日差しが強いのもダメなので、お留守番です。)