ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

夫の入院

別居している夫からメッセージが入りました。
2日前のことなんですが、休暇中だし薄切り牛肉買ったから鉄板焼きでもしようかと彼を誘ったところ、血糖値が高くてちょっと落ち着いたら行く。との返事。
どうなったかと思っていたら、病院に行ったとメッセージ。



よくよく聞いたら、血糖値は一度下がったんだけどまた上がって、病院の救急に行ったそう。そしたら、血圧がなんと220まで上がってたとのこと。
元々、高血圧があって、15年前ぐらいから第2型糖尿病と診断され、それもあって、鬱症状が出たり色いろあったんですが。
以前にも一度、血圧が急上昇して病院に行ったんですが、2時間ぐらい点滴してもらって下がったので、すぐ家に帰ったことがありました。(その時はなんと、240まで上がってたそうです。OMG!!)
なので、すぐ帰ってこれるのかと思ったら、入院措置です。
今日で2泊しています。
薬で、血圧も血糖値もかなり下がり、それが落ち着くのを待っているそうなんですが、びっくりしました。


オーストラリアでは大概のことでは何日も入院になることはありません。出産でも普通1泊程度で退院します。
それなのに、この入院措置。


決めました。
夫は今住んでいる家を売ってタウンハウスを買って住みたいようなことを言ってましたがそれは強がりです。
彼に言いました。
”家を売ったら、うちに戻って来れば?最低6カ月か1年、また一緒に暮らそう。
それでやっぱりうまくいかなかったら次の不動産を買えばいいじゃない。
今、ブームだから物件を買うのも大変だから。(現在、こちらでは住宅ブームです。完全な売り手市場。)
私たちのセカンドチャンスよ。”
次男も一緒にいるところで。


夫も賛同してくれました。
このまま、中途半端な別れ方で夫が孤独死なんてことになったら悔やんでも悔やめません。


前向きに暮らせるように、皆、努力しなくちゃいけません。
ネガティブなことは過去のこととして、どこまでうまくいくか。


次男が、また復縁?と聞いたので、まだ、離婚してないんだよ。と言ったらびっくりしてました。離婚したんだと思っていたようです。彼の友達の中でも離婚した両親は皆会話をすることも大変なのに、うちは穏やかだったよねぇ。と感想を言ってました。
DVや浮気が原因の別れじゃないし、そこに彼の発達障害や鬱が関わってたからねぇ。と次男に説明しながら、やっぱり、もう一回やり直してみて決断しても遅くないと思いました。


結局私のことを誰よりも必要に思ってくれているのは家族なんだと、実感している自分がいるからです。



コロナの閉塞は友人との距離感も実感させてくれるものがありました。


夫はまだ2日間は入院継続のようです。
退院したら次男と小さなお祝いをする予定です。