ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ありがとう!Youtube Netflix

清水ミチコさん。最高!!



たまたまYouTubeでSuggestionで出てきた清水ミチコチャンネル。面白すぎて笑い転げてます。
昭和の皆さんの物まねがメインなので、みんなわかっちゃう。桃井かおりさんや大竹しのぶさん、もう、どっちが本物かと思っちゃいますよね。
松任谷由実さんの物まねもうますぎ。そして彼女がピアノ演奏上手なことにもびっくり。


黒柳さんの一緒に話す姿も、外国暮らしが長くなった私には本当に貴重で懐かしい画面。
百恵ちゃんも、そういえばそんな感じ。桜田淳子ちゃんの鼻にかかった歌い方、まねしたなぁ。何て懐かしく思い出しました。


音楽を聴くのもいいけど(今井美樹さん、初めて聞きましたが、とてもきれいな声。荒井由実シリーズ、本当にいいですね。それとMisia!こんな素晴らしい歌手が日本にいたとは。2年前、実家で見た紅白歌合戦に出てたけど、ちゃんと聞いてなかったので、ほんの1週間前に発見です。)清水ミチコさんの物まねを楽しむこともできて本当にうれしい。
コロッケも探さなくちゃね。


Netflixは韓国ドラマ専門です。Vincenzoのソン ジュンギの演技がすごいです。16・17話のお母さんを殺されて復習に燃える演技。
目がすごいのです。
コメディたっぷりで、ちょっとおとぼけシーンがたくさんあって笑えるんだけど、泣かせるシーンもたっぷりあって大好き。
太陽の末裔も良かったけど、Vincenzo のほうがすごいかもです。



他に好きなのが、星から来たあなた。チョン ジヒョンさん、好きなんです。青い海の伝説を先に見たんですが、すっごくきれいでかわいくてちょっと浮世離れしているような彼女。
良い女優さんです。



韓国ドラマを見ていると、韓国人の親子関係が伝わってくるんですが、母親というものに対するステレオタイプがすごいですね。
それと、本当によく人をたたく!これ、日本でもありましたが、漫才の人たちがバンバンたたかれてるのを見て、ああいった感じなんですかね。
でも、やっぱり、たたかないでほしいですね。
韓国の人たち本当に色白できれいな人がたくさん。
男の人たち、ハンサムがたくさんだけど、男優さんも、主役は若めのイケメンに集中しているので、40歳を超えて一線で活躍するのは難しそう。
サイコだけど大丈夫のオ ジョンセさんの演技が良かった。自閉症のサンテの役を演じて、大きな賞を受賞されてました。脇役をするには素晴らしい主役が必要です。と確か答えてらしたと思いますが、椿の花の咲くころでも同じ賞を受賞されていて納得です。
サイコだけど。の3人が並ぶと、オ ジョンセさんだけ、顔の大きさが目立つのがちょっとアンフェアでしたが、どんな人にもあんな結末が待っていたらいいのに。と思ってしますドラマでした。



今は、The Beauty inside を見ています。椿の花が咲くころの女優さんが、主役ですが、こちらでは本当にきれいな”女優”さんを演じていて素晴らしい。


この休暇は、ますます韓流ドラマにはまります。