ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

コロナ予防接種1回目終了

昨日、予防接種を受けてきました。もちろん”アストラゼネカ”です。
予防接種は何十年ぶりです。
確か20年ぐらい前に交通事故で破傷風の注射を受けた以外は血液検査の時だけ注射受けていました。



受付でちょっと時間を取られたものの、お医者さんと短い面談の後、看護師さんが注射。


全然痛くないのです。うわさに聞いてたけど、血液検査のほうがよほど痛みを感じます。
近頃の注射は細くなって痛くなくなったのかなぁとちょっと感動。
学校での集団接種、筋肉注射は特に痛かったですよね~~。


2回目は8月末。さっさと予約して帰宅しました。


今日は念のために休暇を取っています。若い人は発熱悪寒、疲労などの副作用が出やすいそうで、中高年になるとあまり副作用がないらしいです。
今のところ、注射を打った腕が若干痛みを感じますが、他には問題なさそう。


雨も降っているし、ゆっくり休むことにします。


私の住む州の首長が、50歳超えてて、アストラゼネカのワクチンを取るべきなのに、ファイザーのワクチン注射をしたらしいです。
ぶぶ~~。ダサいですね。


まぁ、そんなものです。
早く集団免疫を取得して自由旅行ができるようになりますように。