ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ジェットコースターの様な株の動きでやっぱりうろたえました。

5月に入り、とても好調だった株価が今週はド~ンと下がり(2-3%)やっと週末にかけて、米国の市場が落ち着きを取り戻すと、それに従って戻り始めていました。



確かに、上昇のペースがこの1か月とても速かったので、(しかもASXなどの株価指数は最高値を示していました)利益確定売りが出たり、調整が出るのはとても自然なことです。


それでも、やっぱり毎日どんどん上がる保有株価を見ていると、下げが3-4日続くと辛いですよね。


年金用に運用しているスーパーアニュエーションの口座は$5000ぐらい下がってました。たった3日で。
家のリノベーション工事の足しにと思ってしている個別株投資ポートフォリオはマイナス$1300!(この3日間で)


株価のチェックもこういう時はなかなかしたくなくなります。


幸い木曜日から米国の株価が戻したので、こちらの株価も(Follow the leader)という感じで戻していくと思います。
ふうぅ。


スーパーアニュエーションで投資している先はインデックス投資なので、ドーンと鈍感に構えていればいいのですが、そこはやっぱり小心者。


ドキドキしてしまいます。


実はワクチンなどの普及で開国の期待が出てきたので、カンタス航空の株を1か月前に買ったばかりなのに、18%も下げてちょっとがっかり。というのもオーストラリア政府がボーダーオープンは来年6月ごろまではなさそうだという予測を出したのです。
日本にこの年末ぐらいに行けたらいいなぁと思っていた夢がガラガラと崩れるようにカンタスの株価も落ちていきました。
いつかはきっと旅できる日が戻ってくると信じて、カンタスの株ともお付き合いしていきましょう。



リタイアメントまで4年10カ月!(希望的観測)怖がりながら頑張っていこうと思います。