ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

Uniqlo +J半年遅れで販売!でもmarimekkoは春夏がすぐそこ

オーストラリアでもやっと、+Jが発売になりました。
もちろん2020秋冬物!!ずっと待ってたけど、やっぱりこちらに来ないのかなぁ。と思っていたら、忘れずに来てくれました。



とはいえ、私の中ではすでに21年春夏物を弟に船便で送ってもらってる状況で、秋冬物に関しては頭の中で消化済み。
敢えて欲しいものと言ったら、三色使いのストールとベルト。
日本ではオンライン上、もう初日にあっという間になくなってましたが、こちらではストールが79ドル(日本円では4900円)あってもなくてもなぁ。ということで様子見。
ベルトはあったら買おうと思ってましたが。発売2時間後にはすでにまったくなくなってました。


日本のサイトで値下げになっていた商品もあったので、まぁ、焦らずこちらも値下げになったら買おうかな。と心の余裕を見せています。


で、ふと、Facebookを見ていて気が付いたのが、marimekkoの2021春夏物。すっかり忘れてましたが、marimekkoは、外国のみの販売で何シーズンかありまして、それが5月下旬発売!とありました。
その中のAラインドレス。かわいい!!エスパドリーユも同柄であって、うわぁ。と思いました。
ドレス59ドル、エスパドリーユ49ドル。
ちょっと心が動いています。



ただ、一つ気になること。
このmarimekkoシリーズ、回を重ねるごとに、品質が下がってる?と思うのです。
一番最初に出たときは、ドレスなどの生地が3900円なのに、シャキシャキしていて、ポケットも大きくてすごくよくできていました。その後、海外だけの販売になってから、生地が普通っぽくなって、ポケットも以前のようにかわいくなく、前回の春夏のAラインドレスは、実物を見たら、う~~ん。セールでも買わなくていいかな。と思う感じでした。
ニットのドレスも以前、一度ブログに書きましたが、一昨年のコレクションではウールが多くてふんわり。でも昨年のコレクションはウールが減ってちょっと違った着心地。


さて、この2021春夏ものはどうでしょう?お店で確認して購入を考えようと思います。