ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

ユニクロ+J春夏ショッピングと利益確定

たまたまなんですが、昨日は+J春夏物発売日。
オーストラリアでは待てど暮らせど+J発売のニュースはありません。
念のために、お気に入り登録をしていた5品、全部買えました!!


何て、ミーハーなんでしょう。と自分でも思います。
でも、なんだか楽しいですよね。こういうイベントは。


オーストラリアは日本より一時間進んでいるので、朝6時に念のため調べたら、スーピマコットンタックシャツは販売開始されていて、他のものはまだ発売前。
うーんと悩んだうえ、これ、人気あるし、他の物を待ってる間に売切れたら嫌だし、消費税分が値下がりしたし(ユニクロ、太っ腹!!)送料払ってもいいや、とポチ!去年の11月から欲しいなあと思っていた白のシャツ、オーダーしました。



その後、いつネット販売開始するかなぁと思いながらちょこちょこチェックしてたら、こちらの朝8時ちょうど出勤時間、お気に入りマークが赤色に代わっていました!


というわけで、他の4点もみんな、無事ゲットしました。私の住んでいるところは亜熱帯なので、残念ながら、アウター類は登場頻度が低いので、スルー。でも、ノースリーブのワンピース(黒)はたくさん着る機会がありそうです。



また、弟に頭を下げて船便で送ってもらおうと思います。
楽しみ~~~。


ユニクロのお気に入り機能、使えます。こんなに簡単に、競争の激しいアイテムをてにいれられてうれしい!!



まぁ、総額2万円ほどなので、たまには”自分にご褒美!”もいいかと思うし、誕生月なので、ユニクロから550円の割引もいただけたし、消費税分の値下げもあり、人生、楽しみがないと萎えてしまいますよね。


というわけで、楽しいショッピングを出勤前に6分で済ませ、仕事場へ。
休憩時間に株の口座をチェックしてると、Harvey Normanという、こちらの家電、家具の小売り大手の株が元気良いです。去年の11月に買って以来、25%のアップ!
巣ごもり消費で調子が良かったんですが、現在はその延長と、超低金利による不動産売買の活況による需要もあり、伸びています。


本当は、配当が年6%というのにひかれて投資したのですが、1000ドルの利益が出ている今、やっぱり利益確定したほうが良いかという判断になりました。結構値動きもあるので、10%ぐらい下がったらまた購入するかもしれません。


銀行系はまだ伸びる余地があると思うので、持ち続けるつもりですが、小売り系は、ある程度利益が出たら売っていくのもありと思います。
前回も書きましたが、銀行株を4-5年間持ち続けても、マイナス150ドルを出したこともあります。
ちなみに、A2Milkという株では含み損1000ドルになっていますが、いつか、中国の観光客が戻ってくる時が来るんじゃないかということで、塩漬け中。


ということで、またユニクロさんのお陰で投資へのモチベーションも維持できます!!
ベランダ修理が一番の課題ですが(笑)。


再来週は、もうイースター。2週間の休暇と長男の帰宅があります。あと2週間、がんばりましょう!!