ウオーキング、時々トレッドミル

気が付けば60歳!! 旅と写真が好き。8年前に思いついてダイエットとウオーキングで標準体重に。また体重が戻り始めたのでトレッドミルも使って健康維持頑張ります。

Tim Tam3個とトレッドミル100分

Tim Tamというのは、チョコレート菓子で、オーストラリアの製菓会社が作っていて、日本でご存じの方もいらっしゃるかもしれません。



日本に帰るとき、お土産に何か悩むとき、手軽なのでよく選びます。(夏は溶けてしまうのでだめです。)


Tim Tam 1個、95kcalです。


今朝、トレッドミル100分時速5.5k・hで汗いっぱいかいても消費カロリーは260Kcalです。
チョコレート系はついつい、食べてしまうけれど、高カロリーですよね。Tim Tam 3個で運動100分が水の泡です。
気をつけねば。


ふと、私の太りすぎバロメーターになるピンクのお気に入りワンピースを試したところ、着られるのですが、お腹周りと胸回りがもう少しでアウト!でした。
良かったぁ。早く気が付いて。
私が太り始めるときは胸が張ったような感触があり、また、”年だしなぁ。”で片付けようと思っていましたが、このトレッドミル生活で、胸の張りが小さくなったような気がします。まだ、他人が気が付かない程度の変化ですが、職場復帰まで、約2週間、どこまでいけるか。楽しみです。


でも、膝がちょっと痛むのが難です。あぁ。年を取るって嫌ですねぇ。


今朝の運動のお供は小野リサさん。ボサノバ風の音楽が心地よく、案外ジャズも運動に良いです。